見出し画像

2023年ポルティマオテストまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 359

【イタたわGPまくら話】
●『イアンノーネは復帰できるのか?』ザマーニ考察

【2023年ポルティマオテストまとめ】
●ドゥカティ

・本来ならば、ドゥカティ向きのトラックではないのに…
・ポルティマオ砂利問題
・『新型ECU(電制システム)』で格差は…起きていなかった
・スプリントレースで週末の技術プランが変わる

●ヤマハ
・ヤマハ側が冬季間に行っていた作業は、何の役にも立たなかったか?
・もしやクアルタラローはマシン開発ができない?
・ヤマハは選手1名のコメントだけでマシン開発をしている…
・F1風リアウイングはメカニック陣に嫌われていた…

●ホンダ
・ホンダは、まだまだ作業が山積み…
・新テストライダー、現在、交渉中

●アプリリア
・4選手とも評価はポジティブ
・アプリリアとドゥカティは、なぜ差がついてしまってるのか?
・アプリリアはドゥカティよりもエアロダイナミクスに力を入れている!

●KTM
・現在のラウル・フェルナンデスが、KTM機を良く表している


皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

実は3月19日(日)に、我が家で水漏れ騒ぎが発生しまして…

管理人が住んでいるのは2階なんですが、1階の空き店舗の天井から水が滴り始め…
当然、我が家の配管から漏れてるはずだってこととなり…
修理に来た方が水回りすべてを調べてくれたんですが、どこから漏れているのかが分からないんですよ。

で、22日(水)になっても判明しないし、私はnoteを仕上げなきゃいけないしで…
結局、作業を一時中断してもらい、27日(月)から再開ってことになりました。

このため、現在、我が家の水道は一切使えないんですが(涙)…
ただ、1階の空き店舗の水道を自由に使って良いと言われてるんで、バケツで水を汲んでは運んで来てるんですよ。
まぁ、日頃、運動不足なんで、これはこれで良しとしてるんですが…
ただ、時々、深夜にも汲みに行ってるんで…
近所の方が不審者だと思って、警察に通報したらどうしよう…なんて心配しております。

では、モトGP情報をおひとつ。
最近、話題のアンドレア・イアンノーネ選手の復帰について、イタリアのジョヴァンニ・ザマーニ記者こう言っておりました。
まぁ、どうぞ、どうぞ。

「イアンノーネは復帰できるのか?」ザマーニ考察

現在、イタリアではあのアンドレア・イアンノーネ選手の復帰問題が、けっこう注目されております。

2020年11月にドーピング問題で有罪判決を受け、失格処分を科せられたわけですが…
それが、ついに2023年末に終了するわけですからねぇ。

で、ここ最近はドゥカティのテストライダーことミケーレ・ピッロと一緒に、サーキットで市販機による走行テストを行っていて…
ピッロテストライダーによれば、
「いまなお、二輪レーサーとしての才能は健在だし、スピードも落ちていない」んだそうです。

ただ、現時点で33才であることを思えば、やはり、モトGP復帰は無理だろうと言われてまして…

ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)なんかは、こう言っておりました。
「モトGP復帰は皆無でしょうね。
まず、2024年に復帰させるのだとしたら、今年の6~7月にはコンタクトを取らなければならないだろうし…
そもそも、2024年のモトGPシートの空きはわずかで…
2023年末に契約が切れるのはモルビデッリとザルコ、VR46の両選手、アウグスト・フェルナンデスぐらいでしょうからね。
ナカガミもそうだが、ただ、彼の後任は別の日本人に決まっているのだし…
シートが少ない中、イアンノーネを加入させるようなリスクを負おうとする者がいると思いますか?
もしイアンノーネが本気でレース復帰したいと思っているのならば、謙虚な気持ちで少し後退してみるべきでしょう。
SBKならば、どこかメーカーがあるだろうから…とにかく、SBKならば、けっこうチャンスはあるでしょうね。

では、ポルティマオテストまとめ、行ってみますか!
まぁ、冬季テストの総まとめって感じなんですが…
ホンダの新テストライダーが決まると良いんですけどねぇ。
とにかく、どうぞ!

続きをみるには

残り 13,427字 / 8画像

¥ 160

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!