見出し画像

2017 バルセロナGPまとめ その2 ヤマハ&スズキ[ 2017年6月20日 発行 Vol. 146 ]

本コンテンツの目次

●ヤマハ不調の理由:ロッシvsヴィニャーレスが意見対立

・ヤマハファクトリー不在
・ヴィニャーレス怒る、とにかく怒る、全力で怒る
・ヴィニャーレス断言「タイヤが問題!ヤマハからも言ってくれ!!」
・ヤマハ不調:原因はバルセロナテスト不参加?
・ロッシ冷静「2017年版ヤマハ機に問題あり!」
・ヴィニャーレスの功罪
・結局、タイヤが悪かったのか…それとも、マシンが悪かったのか?
・ロッシ&ヴィニャーレス、それぞれ我が道を征く?
・タイトル争いに向けて

●スズキ:イアンノーネ離脱の噂まとめ

・モトGPプロジェクトリーダー交代
・イアンノーネ、今シーズン中に離脱の噂
・アプリリアかプラマックか…
・イアンノーネ後任候補は?
・スズキがイアンノーネ彼女を出入り禁止に?

ラ・キリコより

皆さん、こんにちは。
最近、スフォリャテッラ(ナポリのパイ菓子)を食べていたら差し歯が抜けてしまった管理人のラ・キリコです。
あっ、もう直ったんですけどね。

さて、枕話恒例のモトGPこぼれ話なんですが…
ここ最近、1シーズンは18レース開催されてるわけですが…
実は以前から、もうちょっとだけ増やして、19~20レースにしようかって話がありましてね。

で、選手の皆さんが何と言ってるかと言えば…
まぁ、想像はつきますが、ちょっと見てみますか。
まずは、ロッシ選手から。

「18戦でも、充分に良いレース数って感じですけどねぇ。
まぁ、確かに18戦が19戦に増えてもたいした差ではないけど、でも、僕としては18戦の方が良いと思いますねぇ。」

そうねぇ、まぁ、最年長者としてはちょっとでも増やされると体力がねぇ…
では、若手は何と言ってるかと言えば…
ほい、ヴィニャーレス選手。

「レースが多くなればなるほど、難しくなっていくでしょうね。
そんなにたくさんのレースをやったら、誰もベストな状態でなんかいられないだろうから。
観てる方は良いでしょうけどねぇ。
レースが増えれば、それだけ見せ場も増すだろうし。」

やっぱり、いくら若くたって、体力に限界はありますもんねぇ。
んでは、もう一人の若手、マルケス選手は?
こんな感じ。

「僕も、18戦が良いところだと思います。
どうしても増やさなければならないなら、最高20戦ってところかなぁ。
それ以上は、もう意味ないでしょう。」

おっ、マルケス選手ったら、まだちょっと余裕がありそうな感じですね。

んで、もしレースを増やすとしたら、候補地としてはタイが有力なんですよ。
既にタイのブリーラムではSBKが開催されてますから。
でもねぇ…
ロッシ選手は反対みたい。
ほら。

「タイのサーキットには、ヤマハのイベントで行ったことがあるんですよ。
退屈なトラックでねぇ。しかも、とても行きたくなるような場所じゃないんです。
そりゃあ、もちろん、行かなきゃならないなら行きますけどね。
でも、全然うれしくはないですね。」

微笑みの国、タイの皆様、ごめんなさい。

おっと、バルセロナGPまとめでしたね。
はいはい、行きます、行きますよ~!

続きをみるには

残り 17,439字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!