見出し画像

2019オーストリアGPまとめ その2 ヤマハ&スズキ、KTM[ 2019年8月21日 発行 Vol. 245 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●バウティスタ、KTMとは交渉していない

【2019オーストリアGPまとめ その2 ヤマハ&スズキ、KTM】
●オーストリア決勝戦を左右した4つの鍵
●ヤマハ

・なぜロッシはクアルタラローに負けたのか?
・ロッシ、ソフトタイヤにも負ける…
・プーチ「精神的にマルケスに負けていないのはロッシだけ」
・ロッシはテレメータを凌駕する
・マシン改革の最初の重要な一歩
・クアルタラロー、新マテリアル使用で絶賛成長中
・ヴィニャーレス「クアルタラローの方が上位でも気にしない」
・ヴィニャーレス、メンタル面の状態は?
●スズキ
・リンス、ライダー勝負でヤマハに負ける
・リンス、目標は総合3位!
●KTM
・KTM機は今後どうなるのか?
・KTM、モト2離脱の余波は?

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
先日、歯医者さんに行ってきた管理人のラ・キリコです。

いえ、虫歯とかじゃなくって、半年おきに歯石除去をやってもらってるんですよ。

その昔、日本の歯科医院でやってもらった時は保険が使えて、1000円もかからなかったように記憶してるんですが…
でも、歯医者さんじゃなくって、確かに歯科衛生士さんが担当してたんですよ。

で、今通ってるイタリアの歯科医院では、保険は適用されず、料金は60ユーロ(約7000円)。
でも、毎回必ず歯医者さんが機械のスケーラーを使って、15~20分ほどかけて取ってくれます。

ただ、治療中、歯科衛生士さんは付いてくれないんで…
口の中に唾液用のバキュームを突っ込んだまま、歯医者さんが1人で黙々と作業を進めるんですよ。
今回なんか、作業が終わって「はい、うがいして下さい」って言ってるくせに、椅子の背を上げてくれなくって…
こっちは思わず、腹筋使ってじたばたしてしまいました。

まぁ、引きこもりの管理人としては、外に出る貴重な機会の1つなんですよねぇ。

おっと、恒例のモトGPこぼれ話でしたね。
今回も、アルヴァロ・バウティスタ選手の来年の去就について…その後の話です。
まぁ、どうぞ、どうぞ。

バウティスタ、KTMとは交渉していない

さて、近頃、来年の去就が注目されているアルヴァロ・バウティスタ選手なんですが…

まず、ホンダSBK移籍が決まったと報道され…

(関連メルマガ:バウティスタ、ホンダに決定

その後、ヨハン・ザルコ選手のKTM離脱が急遽決定したため、バウティスタ選手がその後任としてモトGP復帰を狙ってる…なんて記事が、おもにスペインメディアの方から出てきたわけです。

(関連ブログ:バウティスタ、KTMからモトGP復帰の可能性?

で、先日、バウティスタ選手のマネージャーであるシモーネ・バッティステッラ氏(※ドヴィツィオーゾ選手も担当)が、
「私達は、KTMと話はしていないですよ」と、はっきりと否定しておりました。

では、ホンダSBKの方とは?
「良い線まで来てます。あとは最終決定なんですが…とにかく、諸々は順調に進んでますよ」って。

ちなみに、ホンダの方では現在、ホンダHRCチームを参戦させるか、もしくは今年同様、モリワキチームを参戦させるか検討中なんだそうです。
んで、もしホンダHRCチームが出ることになった場合、モリワキの方はプライベートチームってことで参戦するんだとか。

んで、KTMの方は、まぁ、11月のヴァレンシアテストまでじっくり時間をかけてザルコ後任を決めるんじゃないかってことで…
今のところ、ダニ・ペドロサ元選手以外のビッグネームはあがってません。

KTMとしては、けっこうギリギリまでペドロサ元選手に期待したいみたいなんですが…
ご本人にその気がないことははっきりしてますからねぇ。

で、一応、モト2クラスから候補者を探しているようで…
とりあえず、マルセル・シュロッター選手の名前があがってました。

あと、モト2降格が決まっているようだったハフィス・シャーリン選手(現在、KTMテック3所属)も除外されてないそうです。

では、そろそろ『オーストリアGPまとめ その2』に行きますか!
今回はヤマハ&スズキ、KTMでして…

なぜロッシ選手はクアルタラロー選手に負けてしまったのか?とか…
あの辛辣プーチ氏がロッシ選手のことを極めて高く評価してるとか…
今回のヤマハ機には改革の重要な一歩が現れてたとか…

まぁ、どうぞ、どうぞ。

この続きをみるには

この続き:11,956文字/画像21枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

『風聞〜イタたわGP』&『ITATWAGP』の有料記事を月刊で販売しています。 【2019年8月号】は300円です!

または、記事単体で購入する

2019オーストリアGPまとめ その2 ヤマハ&スズキ、KTM[ 2019年8月21日 発行 Vol. 245 ]

風聞〜イタたわGP(ウェブ版)

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!

キャー!有難うございますネ❤
2
モトGPブログ『イタたわGP』の La Chirico(ラ・キリコ)が発行するウェブマガジンです。ブログ記事の掘り下げた情報や、イタリアの巷に流れる噂などをご紹介します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。