見出し画像

2022 インドネシアGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 334

【イタたわGPまくら話】
●インドネシアGP決勝戦を左右した6つの鍵

【2022 インドネシアGPまとめ】
●ホンダ

・なぜマルク・マルケスは4回も転倒したのか?
・マルケス転倒にミシュランタイヤは関係あるのか?
・ホンダがタイヤへの対応を間違えた…
・ミシュラン「タイやオーストリアで別バージョンのタイヤを投入するかも…」

●KTM
・KTM機が強くなったのは、なにを探り当てたのか?

●ヤマハ
・今回、なぜヤマハ機は速かったのか?
・クアルタラローのマシン評価は上がったのか?
・モルビデッリ&ドヴィツィオーゾ、それほどネガティブな結果ではない

●ドゥカティ
・バニャイアの謎
・また選手マネージメントに問題が起きているのか?
・ドゥカティは選手に対し、良心的な対応をすべき
・バニャイア「勝てるはずだったのに…と言えるような立場ではない」
・バスティアニーニOK、ミラーOUT

●スズキ
・悪くはないけど、なにかが足りない

●アプリリア
・カタールより一歩後退

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

イタリアはサマータイムに切り替わり、暖かくもなってきたんで泣くほど嬉しいです!
とにかく、昨年12月から光熱費が爆上がりしてるもんですから(涙)

おっと、インドネシアGPについてでしたね!
では、また『レースの流れを左右した鍵』から、どうぞ、どうぞ!!

カタールGP決勝戦を左右した7つの鍵

ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)が、毎回レース後にまとめてるものでして…
インドネシアGP決勝戦の鍵は、こちらの6つでした!

1)降雨
明らかに、今回のレースにおいて重要な鍵となった。

2)オリヴェイラの卓越
こうしたコンディションで、ほぼ無敵と言って良い状態だった。明らかに今回の最強ライダーだった。

3)クアルタラローの特性
クアルタラローが予選でPPを獲得し、1列目スタートだったことも鍵となったが、そのうえ、レース本番では巡ってきたチャンスを常に活用できると言うところを証明していた。

4)ウェット路面のグリップ
ウェットコンディションではヤマハ機のリアタイヤのグリップが上がり、おかげで同機のドライでの強みを今回も活かすことができた。

5)バニャイア苦戦
ウェットレースでは優勝候補になっても不思議はなかったのに、奇妙なほど後方に沈んでしまった。

6)ホンダ機のトラブル
今回のレースウィークエンドではホンダ勢は、総崩れとなってしまった。

で、本編の方はですねぇ…

今回も、6メーカー全てを取り扱ってはおりますが…
マルケス転倒絡みで、例のタイヤ問題でホンダ機がどれだけ大変だったかとか…
あと、ドゥカティのバニャイア選手の謎を解きながら、またもやドゥカティ特有の問題が発生しているようだとか…

とにかく、まぁ、読んでみてください!

ここから先は

16,867字 / 9画像

¥ 160

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!