新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

2021カタールテストまとめ1:ヤマハ・スズキ・アプリリア:風聞〜イタたわGP Vol. 305

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】

●モトGP選手、コロナワクチン接種の状況(全文無料)

【2021カタールテストまとめ1:ヤマハ・スズキ・アプリリア】
●ヤマハ

・マシンは洗練され、トップスピードも上がった!
・新マッドガードは何のため?
・ヤマハ勢で絶好調なのは…
・モルビデッリにあって、ロッシにないものは?

●スズキ
・マシンを進化させる必要があまりない
・試すものが多くて忙しかっただけ…三味線は弾いてない

●アプリリア
・ドヴィツィオーゾ獲得を目指し、パフォーマンス向上に励むべし
・エスパルガロ好調、サヴァドーリ走り込めず

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

この冬ずっと食べ続けたオレンジなんですが…
ぼちぼち旬も過ぎてきたので、イチゴに切り替えつつあります。
お花とかフルーツとかって、色も綺麗だから気持ちが明るくなりますよね!

では、早速、モトGPこぼれ話いきますか!

先日、ヨハン・ザルコ選手がコロナワクチン接種を断ったって記事をご紹介しましたが…
(ブログ関連記事:ザルコ拒否、コロナワクチン接種

他のモトGP選手の皆さんは、こんな感じになっとります。
まぁ、読んでみて下さい。

モトGP選手、コロナワクチン接種の状況

さて、先のカタールテストではモトGP関係者が、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてたんですが…
ドルナがカタール政府と合意し、カタール政府が全員に無料でワクチンを提供してくれたんだそうです。

で、カタール1戦目と2戦目の間に2回目のワクチン接種が行われるんで…
マルク・マルケス選手なんかは、カタール戦には出ないんですが、ワクチン接種のために渡航・滞在することとなるわけですね。

あと、モト2/モト3選手の皆さんも、この間のカタールテストの時に1回目接種を終えてるんで、他の皆さんと一緒に2回目を受けるんだそうです。

と言うわけで…
モトGPのカタールテスト最終日には、このワクチン接種の有無について選手の皆さんがコメントしてましたんで…
まぁ、どうぞ、どうぞ。

ヴァレンティーノ・ロッシ
「接種しました。今朝、したんだけど、本当に嬉しいですよ。元の生活に戻るための大きな一歩でしょう。
これでもう去年みたいに、2~3レース欠場するかもなんてビクビクしなくて済むから。
ドルナとカタール政府が物凄い支援をしてくれましたね。本当に嬉しいですよ。」

画像1

ジャック・ミラー
「僕ら、本当にツイてますよね…こんなに早く、ワクチンを打てるんだから。特に僕らなんか、移動が多いから危険じゃないですか。
コロナとの戦いって意味では、この幸運はさらに良い方向に進んでくれるでしょう。」

フランチェスコ・バニャイア
「こう言う機会に恵まれ、本当にラッキーだったと思ってます。イタリア国内では、もっと待たなければ接種できないんで。
きちんと打っておきたいって思ってたんで、良かったですよ。本当にツイてました。」

画像2

エネア・バスティアニーニ
「今朝、接種しました。大満足です。」

マーヴェリック・ヴィニャーレス
「接種しました。良い機会だったと思います。」

【しかし、2回目の接種はカタール1戦目と2戦目の間となるが…心配はない?】
「心配はしてません。とにかく、絶好の機会ですから、逃すわけにはいきませんよ。チーム内では、皆、接種することに賛成してるんで。」

画像3

ファビオ・クアルタラロー
「今回はしてません。プライベートの方で接種する予定なんで。」

画像4

ポル・エスパルガロ
「接種しました。世界中を移動して歩くわけだから、責任重大でしょ…その証ですよ。」

中上貴晶
「まだ気持ちが決まらないんですよ。もっと情報が必要ですね。チーム内では何名かが接種することを決め、その他の人達は打たないようなんです。
僕は状況を見極めてる時間がなくって…もう少し様子を見てみます。」

では、そろそろ本編を始めますか。
今回の内容は…

3月6~7日、10~12日の全5日間で行われたカタールテストまとめです!
まずは、ヤマハ/スズキ/アプリリアから!!

まぁ、どうぞ、どうぞ。!

この続きをみるには

この続き: 7,480文字 / 画像5枚

2021カタールテストまとめ1:ヤマハ・スズキ・アプリリア:風聞〜イタたわGP Vol. 305

風聞〜イタたわGP(ウェブ版)

120円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
風聞〜イタたわGP(ウェブ版)

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!

グラッツェです❤
4
モトGPブログ『イタたわGP』の La Chirico(ラ・キリコ)が発行するウェブマガジンです。ブログ記事の掘り下げた情報や、イタリアの巷に流れる噂などをご紹介します。