はる丼

からだのコンディションをアゲアゲにする仕事をしています。茨城県つくば市を中心に活動中。沖縄にも頻繁に出没します。畑を作ったり、ウクレレを弾いたりもしています。
    • 感じた事を積み上げる

    • アメリカ横断記

      22歳の時にアメリカ横断をしました。 あの時からずっと日の目を浴びていなかった写真たちを載せています。

言葉じゃないなにかで。

失敗を奪われたくない。 自分で答えを出す前に教えられてしまった時の絶望感といったら。 人より遅くて結構。 どうせやってみないと納得できない。 誰の世界も覗けないの…

4か月前

アンバランスさは思い出すために

整ってしまった時、たぶん忘れてしまうのだと思う。心の中にアンバランスがあるから何度も何度も思い出せている。思い出しては落ち込んだり、人にやさしくできる。 平衡を…

10か月前

畑をはじめた理由とか

前回↓ 昔、じいちゃんが山の上で畑をやっていたらしい。畑の記憶は正直あまりないけど、じいちゃんは優しかった。わたしがヤクルトと細かくちぎったチーかまをボウルにな…

1年前

何も持ってない気になって

前回↓ 最近はなんだかこう触れるものすべてにムキーっと悔しさを覚えていて、悔しいと思えば思うほどこのままではいけないという迷走した焦燥感に追われていた。悔しさは…

1年前

感じたことをただ積み上げる

今日からはじめる。感じたことをただ記していく。日記と呼べるかも定かではない。いやたぶん呼べないだろう。 約束やルールは守れないのでゴールだけ決める。 『ルールが…

1年前

情動に乗っ取られて、結局また動き出していく

また来た。目がくらむほどに感情が昂ることがある。(最近昂るたびにnoteをかくのでいつも昂ってるやつだと思われていそう) 歩くのも、食べるのも遅い。うまくしゃべれな…

1年前