見出し画像

LABRICO公式ブランドサイトのURLが「labrico.jp」に変わりました。

LABRICOのヨースケです。

今回はお知らせです。とっても大事なお知らせです。タイトルで出オチしてますが、LABRICOの公式ブランドウェブサイトのURLが新しくなります

👇新しいブランドサイトのURLはこちら👇
LABRICO公式ブランドサイト
labrico.jp

ブックマークなどをされている方は、この機会に変更をお願いします🙏

お知らせとしてはココまでです!(潔く
以降は余談なので、お時間のある方は読んでいってくれたらウレシイです!

では!ここまで読んでいただいた方!ありがとうございます🙇‍♂️

 

🔨🔨🔨🔨🔨

ここからは、URL変更の理由や今後の展開など、書ける範囲で書いていきます。

URLも分かりやすくありたい

新URL labrico.jp は、明らかに旧URLより短くなりました。混乱しないように旧URLは記載しませんが、こんな感じ。

🌚旧URL:26文字
🌝新URL:10文字
なんと文字数が 38.4% に短くなりました(おおげさ)

それに、声に出して読みやすくなりました。

🌚旧URL:なんちゃらかんちゃらどっとしーおーすらっしゅなんちゃら
🌝新URL:らぶりこどっとじぇーぴー
「どっと」を言わなければ「らぶりこじぇーぴー」ともっと読みやすい!

まぁ、多少は誇張していますが、より簡潔に、より平易に、URLとしてもシンプルに分かりやすくありたいというのが理由のひとつです💪

表札をしっかり掲げたい

以前の記事でもお伝えしましたが、LABRICOはまだまだ正しくブランドとして知られていないことも受け止めないといけない事実。

LABRICO≠2x4ではなくて、LABRICO=ブランドとして知ってもらいたい。インターネット上のLABRICO総本山として、表札(アイデンティティ)をしっかり掲げたい。というのが理由のふたつ目です🤘

◯◯の土台つくりをしたい

これは今は詳しいことがお伝えできないのですが、とあることの土台づくりをしたい、土台つくりのためには、先の理由のふたつ…

シンプルで分かりやすい
総本山として、表札を掲げたい

これをカタチにしておくことが重要だと考えたからです。
詳しい話は折を見てお伝えしますね🙏

🔨🔨🔨🔨🔨

さて、知らなくても損しない(笑)URL変更の理由はこんな感じですが、改めてお知らせ。

LABRICO公式ブランドサイトのURLが変わりました。

👇新しいブランドサイトのURLはこちら👇
LABRICO公式ブランドサイト
labrico.jp

ブックマークなどしていただいている方は、変更をよろしくお願いします🙏

ではこちらに関しても、お話できることが増えたら、またnote記事書かせていただきますね!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

各種SNSでも、ブランドの動き、お知らせできると思いますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/labricoofficial
Instagram:https://www.instagram.com/labricoofficial/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!励みになります!
5
「くらしを変える」をカンタンに。 DIYパーツブランドの公式note。🎁Brand → https://labrico.jp/ 🐤Twitter → https://twitter.com/labricoofficial
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。