あんりさん

星乃あんりさんのオフィシャルサイト制作記録。@derami_no

こんにちは!ラブソルアライアンスメンバーのでらみです。
本日2月1日、ラブソルで制作を手がけさせていただいた、星乃あんりさんのオフィシャルサイトがオープンしました!

代表の実加さんが書かれているようにそれはもう、暑苦しいくらいにあんりさんのことを想って。
私はこの制作に途中からジョインさせてもらったのですが、お会いすればするほど、クリエイティブに向き合えば向き合うほど、あんりさんのことが好きになっていくのが自分でも分かりました。不器用にことを進める私にも誠実に、愛をもって向き合ってくださる姿勢には感謝しても仕切れません。


制作にあたり意識していたこと

仕事も恋愛と同じで、こんなにたくさんの人間がいる地球上で、選んでくださったからには「この人と出逢えてよかった」「もっと一緒にいたい」と思ってほしいものです。あんりさんにもそう思ってほしい一心で向き合っていました。

制作にあたり、あえて宝塚時代の情報はインプットしすぎないようにしました。あんりさんはたびたび「”元タカラジェンヌの星乃あんり”ではなく、芸能に生きる女性”星乃あんり”として見てもらいたい」ということを口にされていました。だから私も、「今の」あんりさんの考えや視線の先を見つめていこうと決めたのです。

あんりさんの魅力を吸収して、それがたくさんの人に伝わるようにしたい。あんりさんの魅力はそれによって、あんりさんのどこをどう切り取って、どう表現すればこの魅力が伝わるのか、という解像度が増していきました。フォント、色、写真、バナー・・・要素の一つ一つに、あんりさんに繋がる意味を込めました。



あんりさんの魅力・多彩さ

タカラジェンヌは舞台上でたくさんの能力が求められます。演技、歌、踊り(しかも様々なジャンル)、着付け(洋装から和装まで)、ヘアアレンジ、楽器・・・。あんりさんの現役時代に、実際に舞台を見に行っていた由香さん、実加さんによると「星乃あんりは何をやらせてもうまい」とファンの間でも有名だったんだそうです。

引退後もイタリアへの留学経験があったり、ウォーキング、モデルをしたり、持ち前のセンスを活かしてヘアアクセを作ったり、知性と読み手への想像力溢れる文章を書いたり、本当になんでもやってのける方なのです。

写真集のようなページ「Gallery」では、あんりさんの多彩さがわかるよう、写真をセレクトさせていただきました。


これに合わせてオンラインショップもオープン。


あんりさんと一緒に「つくる」時間は、本当に楽しくて。これからも成長し続けるサイトと、オンラインショップと、そして星乃あんりさんという素敵な方と共に成長していけるようでありたいと思っています。


_______________________________

LA BOUSSOLE
デザイナー/クリエイティブディレクター 
でらみ  Twitter / note

_______________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?