見出し画像

とっておきになる投資@shion_graphy

おはようございます! またまたコロナ感染者数の増加でイギリスに戻れませんでした、インターンのSHIONです。

日本でもまた増え始めて来ているので、また平和な日々が戻ってくることを願って今はとにかく、出来ることをこなして耐えたいと思います。

というわけで、今回もしっかりお届けしてまいります〜! 


***

今週の新年初ミーティング後から、ラブソルではぶわっと「お金の使い方」がブームに。

発端は我らが代表由香さんの「何が起こるか分からないこのご時世、お金は大事っ!だから積立は今すぐ始めて、投資は上質なモノへ」という発言から。

 でらみさんは積立を始めたり、ほのかさんは「どんな投資をして自分はよかったか」ご自身の体験談を元にnoteを書いたりしています。


かくいう末っ子わたくしは、仕事道具への投資を決めました。

元々去年から身の回りで「なんとなく不便さを生んでいるモノ」から脱したいと思っていたのですが、「いざ、買うぞっ!  」となると購入ボタンまで手が伸びないのです。

お金がもったいないとか、浪費じゃないだろうかとか、考えれば考えるほど分からなくなり、保留しつづけたらあっという間に2021年に。ちなみに悩んでいた品は、キーボードカバー

去年は書き起こしの作業をたくさんしていたので拭き取っても消えない手脂と、完全に伸びてしまった3年モノの相棒に限界を感じておりました。

迎えた2021年、由香さんのお話を聞いて、ラブソルでいただいたお給与を手に「今回こそは!! 」と踏み切りました。

結果、キーボードカバーより優れものに出会ったのでご登場していただきますっ! (ここまで来て違う代物が出てくるオチ...)

画像1

画像2

こちらMacケース&スタンド、1体で2役をこなしてくれるMOFT先生です。

6,000円というお値段には悩まされましたが、購入してよかったと思えるアイテムです! 

仕事道具への投資って正直どこまでしていいのかよく分からなかったのですが、「モチベーションアップ、自分にぴったり」を基準に良いモノで囲んでいく。これがベストなのかもしれません。

投資って言葉はどこか遠い存在に聞こえますが、噛み砕くと「自分にとってプラスになるものに払うお金」なのだと思います。

もちろんかける先はこういったアイテムだけでなく、ビジネス書や雑誌、レストランやカフェでの食事など幅広く、本当に様々です。

モノに溢れるこの時代だからこそ、「自分にとって外せない、とっておき」を見つけたい! 

そのとっておきが、お仕事に繋がればもっと最高ですよね。


由香さんのお金についてのnoteが気になる方はこちらから▼


***

画像3

▶︎SNS...Twitter

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?