新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

触れてはじめて自分ごとになって行く@shion_graphy

#ラブソル

こんにちは!インターンのSHIONです。

朝晩と冷え込む日がつづき、とうとうヒーターや暖炉が手放せなくなってきましたね。この時期に飲むホットミルクやラテってなんとなくいいですよねぇ...

さて、先週はインターンを始めてから携わらせていただいた記事がなんと3本立て続けに公開となりました...!!

まずはhoreruさんの対談記事から!

鳳帝さん一条ヒカルさん、歌舞伎町トップが語る普段は聞けない貴重な業界の裏側。

こちらはラブソルでの初仕事、初書き起こしに執筆でした。初めてだらけということもあり何かと思い入れも強く、いい意味で刺激をもらえたなぁと思える素敵なお仕事でした。

あたふたもしましたが、しっかり世に送り出せた今はそのもがきすらも大切な思い出になりつつあります。

まったく違う業界で世代も異なるお二方の対談はこれから何か始める人は必読!積み重ねの大切さがわかります。(わたしは人生のバイブルにしてます)


続いてsio株式会社さんのスタッフインタビュー記事!

こちらはアルバイト時代からo/sio一筋の小川さんについて書かせていただいたものです。行動力に圧倒されながら何度も繰り返し取材の録音を聞いて迷いながら執筆まで進めて行った大切な記事

年代が近いこともあってか、はじめて自分ごとになったものです。こう書きながら色々と溢れてくるものがあるなぁとなんだかじわーっとしております...!

この世界にたったひとつしかない、かけがえのない人生に触れさせてていただいて...もう本当に...ありがとうございます...(泣)

道に迷ったとき、「これから」を探している方はきっと読んだら動きたくなってしまうそんな記事です


そして、先日コミュフェスで行われた星乃あんりさんと我らが代表ゆかさんの対談レポート!

コロナ禍にオンラインサロンをスタートさせたあんりさん。厳しい状況の中、あんりさんの活動を全力で支えるサロンメンバーへの愛や、コミュニティのハードルをご自身の経験から語ってくださっています!!

丁寧な言葉から溢れる愛にじんわり、人が集まる場所の「パワーのすごさ」を改めて感じさせていただけた記事です。

つくる側のハードルは一見高そうに見えても一人じゃないからこそのコミュニティ。支え合えたらきっとどんなものも乗り越えられてしまうのかもしれません...!ミラクルが有り得るコミュニティその可能性はきっと無限大。

つくる側の人も、参加する側の人もぜひご一読くださいませっ!!

---


こうして見ると随分がんばった気がする10月〜12月の期間。ご迷惑をおかけしてしまったり、爪が甘かったり反省点も改善点も数えきれないほどありますが...

今後もこんな風に素敵な方々の、

人生を伝える」このあたたかいお仕事をしていきたいなと思います。


***

画像1

 ▶︎SNS...Twitter / Instagram

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!