見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Nov. 3/5 :::: @mikaikeda6

おはようございます。
11月も半ばを過ぎて、今年も残りわずかになってきました。なんとも言えない焦り感があるのは私だけしょうか?
何かが常に間に合っていないような、そんな緊張感がたまらない毎日を送っています。

では、今週も振り返りをしてみましょう♪


ー11/11(Mon.)

この日からラブソルnoteで、新しいマガジンがスタートしました。
旅好きメンバーが集まっているラブソルが、満を辞して旅について語るマガジンです。

第一弾は先日行ってきた沖縄の旅。
初回記事を執筆したさよは、時の経つのが早くてびっくりしたようです。

そして書きあがった記事がこちら。
国際通りからほど近いゲストハウスのお話です。

この他にも、グルメ、ドライブ、観光情報など書いていますので、ぜひご覧ください。


ー11/12(Tue.)

この日は、ゆか、みかに加えて、アライアンスメンバーのでらみ、ゆきえちゃんと一緒に、秩父にある三峯神社に行ってきました。

三峯神社は関東随一との呼び声も高い厄除けの神社。
ゆかと私は以前にも行ったことがあるのですが、その地にいるだけで感じる特別な空気感、そしてその際、一緒に行った友人がスッキリと厄が払えていたのが印象的で再訪したいと思っている場所でした。

秋晴れの超快晴の中、色々と奇跡のような体験をした一日だったんです。

秩父に行くのに、グーグル先生の指示に従い山梨側からせめてみることに。距離的には遠いし、途中、山梨旅なのか?? と思ったりもしましたが、時間的には早いというのだから従うしかありません。

そのおかげで武田信玄公の菩提寺を訪れることができました。しかも、その日は信玄公の月命日で、お墓が公開されている日でした。すごい!

そこから一路秩父へ!

三峯神社は紅葉真っ盛り。
今回の目的は厄払いで、紅葉のことなんて気にかけていなかった一行はびっくり&感動!
写真撮りまくりでなかなかお参りが進まないほどでした。

そろそろ帰路につこうかという時に、またまた奇跡が。

その日は、天皇陛下が即位され祈りを捧げる大嘗祭の前に、全国的に神社で一斉にお祓いが行われる日だったのです。
社殿に入ってお祓いをしてもらうまではしなくていいかなということで、普通にお賽銭をしてお参りしていた私たち。それなのに、たまたまタイミングよくお祓いの時間にその場にいることで、まさかのがっつりお祓いしてもらえちゃいました。

多分ついている、これから良いことしかないに違いない! と自己満足に浸りつつ、秩父駅前でしっかり立ち寄り湯も満喫して帰ってきました。


ー11/13(Wed.)

この日はちょっと久々になってしまったX Bodyで体を動かすところからスタート。
忙しくて間が空いてしまったのですが、やはり運動は良い!
継続してやっていきます。

夜は、ラブソルメンバーが所属する箕輪編集室の運営・リーダー陣とリアルの打ち合わせをラブソルでやりました。
私はいつものようにご飯担当。美味しいと言ってもらえるといくらでも作りたくなるから不思議。自分一人のためには決して自炊しません…。

なんて、呑気にご飯を食べていたのですが、この後、ご注文いただいているカレンダーのデザイン修正が大変なことに。
結局、私とさよ、アライアンスメンバーのほりぴの3名が徹夜で作業することになったのでした。


ー11/14(Thu.)

先日、パーティーの運営をやらせていただいたお客様が、ランチをご馳走してくださるということで、ラブソルメンバーこぞって行ってきました。

先日のパーティーの思い出を語り合い、反省もしながら今後どうしていこうかなど、トークが弾みました。
お仕事が終わった後、お客様とじっくり語り合える時間が持てるというのは幸せなことだと思います。

こういう関係を築けるお仕事をもっともっとやっていきたいです。


ー11/15(Fri.)

朝から私とでらみはクライアントさんのところへ。長年のお付き合いで、多種多様なお仕事をさせていただいているお客様。
今回は、今年の5月からずっと続いている動画の案件について、出来上がった動画を見ながらフィードバックをいただく日でした。

この模様を同行したでらみがnoteに書いてくれました。

当たり前力というのかわかりませんが(笑)、お客様と話し合いながら、最善の方法を探るのは楽しいものです。
業者にすぎない私の言葉に耳を傾けてくれる素晴らしいクライアントさんだからこそ、最善を尽くしたいと思える。
前日のまとめとかぶりすぎですが、本当にラブソルはクライアントさんに恵まれていると思います。

これからも、クライアントさんと一緒に幸せになれる仕事をしていきます。


ー11/16(Sat.)

土曜日でしたが、色々と週明けが期限のお仕事があったので、働きました!

パワーチャージするために、お昼から焼肉をモリモリいただいた後、オフィスにこもって作業!

滞っていたお仕事が色々片付いて良い気分です。
週末だと、お問い合わせや取引先とのやりとりがないので、作業に集中できて良いのです。

そして、提案資料の作成も進めています。

今、これを書いているのが夜の21時。
そろそろ資料づくりも佳境を迎えております。
月曜の朝一提出なので、もうちょっと揉んで良いものを出したいと思います。


今週はあんまり書くことないかな? なんて思っていたのですが、終わってみればかなり盛りだくさんだったような。

来週も元気に駆け抜けます!


---------------------------------------------
LA BOUSSOLE
代表 池田 実加
---------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?