見出し画像

#LINESMBDAY グラフィックで、企業のあれこれ伝えてきました。 @saayoo345

おはようございます!
メディア事業部のさよです。

昨日、ラブソルメンバーたちがこぞってツイートをしていた、とあるハッシュタグ。ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

#linesmbday

LINEの中小企業向けのマーケティングカンファレンスにて、グラレポをしてきました!

先月のLINE DAYに続き、お仕事をご依頼いただきました。(嬉しい)

メンバーは変わらず、ゆかさんディレクション、隊長でらみ、喫茶ラブソルのメンバーであり、新たなアライアンスメンバーほのかちゃん

よーいどん! で始まったのが、10月頭でしょうか。2週間にわたる、ヒリヒリした時間でありました。

私は、イベント終盤のSession6と7を担当♫

先月のLINE DAY同様、オンラインで行われた LINE SMB DAY。前回も、最先端のAR技術を使った「魅せる」カンファレンスに驚いたものですが、今回も、ただのイベント配信ではありませんでした。

配信画面の造り込みの素晴らしさ。

セッションが終わると同時に、その回のグラレポが表示され、イベントを通じて蓄積されていくのです。 

Twitterでの拡散をメインに利用されると思っていたため、この使用方法には、ものすごく驚きました。

ご覧になっているみなさんの、こういうツイートをみながら、ホコホコしている私たちです。

私にとっては2回目の大舞台。

今回も、助けてもらって助けてもらって、ようやく完成しました。

全体のトーンを統一するため、全セッション分のイラストを書いてくれたでらみ。担当する枚数がそもそも多い中、私たちの作業が遅れないように、ちょっぱやで仕上げてくれました。

お仕事をするのは2回目なのだけど、本当にきめ細やかな気配りがすばらしすぎるホノカちゃん。大人ズがあまりにパッツリしている中、自分ができること・やったら相手が助かることを、細やかに見つけて、「私できます!」と声をかけてくれる。これは素晴らしいですよ。

多くの場合、人は声を待ってしまうものだから、一歩「これやりましょうか?」と聞けるのは、勇気がいるもの。でも、この一言が本当に助かるんです。

ちなみに、メディア事業部のこちらの方も、そうです。

心の中で、スガイホノカのことを「細かいところに気がつくー's(きがつくーず)」と呼んでいます。(え)

そして、ディレクションしてくれたゆかさん。

どの局面でも同じですが、実際に手を動かすことと、クライアントさんとのやりとりを作り手だけで進行するのは、なかなか難しいもの。難しいというか、取りこぼしてしまうことが、なくもない。

みかさんと共に、客観的にグラレポを見て意見をくれるのも、本当にありがたやです。

こちらのお写真は、我々のお仕事終了後。

その後、プチ打ち上げ(という気持ちのランチ)にて、美味しいお肉をいただきました。美味しかった^^

画像2

一杯だけ、レモンのシュワっとしたやつ飲んだ。一杯だけ。

中小企業向けと聞くと、多くの方は「面識ないな〜」って感じですが、私たちが日常で利用する会社さんが、どうLINEを使ってお客さまとつながるか。

お客様=私たちなので、毛嫌いせずに聞いてみてもらえると、楽しいです^^

何より、オンラインイベントってどんどんいろんなことができるようになるんだなって、これからにポジティブになれます^^

LINE SMB DAYは、アーカイブ配信もあります!ぜひ。

<ご興味がある方は、こちらもご参照ください>

---

画像1

Twitter / note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?