見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Apr.4/5::::


おはようございます。

ゆきえさんと1日違いの誕生日なのもあり、3日間続けてケーキを食べてしまいました。ラブソル公式Twitterの中の人、ゆりぴです。

早速、どんな1週間だったのか振り返ってみましょう!  

ー4/20(Mon.)

月曜日、恒例のミーティングでスタート。最近ではミーティングも完全にオンラインでZoomを使ったミーティングに切り替わりました。
しっかりプロジェクトの期限を決めて、みんなに投げかけるさよちゃんの姿勢は場をシャキッとさせてくれました。

ミーティングを終えたあとは各自お昼を取り、メンバー一同、とっこさんのオンラインヨガに参加。

とっこさんのヨガは、その素晴らしさを多くの方に知ってもらう為に、たまに無料体験会もしています。先日の無料体験では、なんとMAX31人の方々が!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます!
4月のレッスンは残、29日(水)22:00の1回です。すでに5月のマンスリーパスも発売されていますので、よかったらぜひご参加ください。

おっと! ゆきえさんはヨガの前にお昼にあり付けなかったみたいです。やっと食べられた遅いお昼は、ラブソルでオウンドメディアを担当させていただいているヌーベルシノワの最高峰 wakiyaさんのお弁当! これは待った甲斐がありますね。  美味しそう!

この日は、みんなそれぞれ別の場所で美味しいご飯を食べていたみたいです。

代表2人とでらみちゃんがいつも髪の毛を切ってもらっている表参道の美容室、IJKさんが運営するバーLm.さんでは、お食事のデリバリーを始められたみたいです。
注文してみたら、顔見知りの美容師さんが持って来てくれたとのこと。カッコイイ配達員さんにテンション上がりますね!
次回はみんなの出勤日にお願いしますっ!(にひひ)

IJKさんのテイクアウト。詳細はIJK代表の芝原さんのツイートを貼っておきますね!
LINE@で注文のやりとりができ、しかも即レス! ノーストレスで注文できるというのが良いですよね!

ラブソルメンバー1努力家のでらみちゃん。こんな時間まで...お疲れ様です。 好きな音楽は無条件にえ、エモいよね! (初エモい、慣れないです)

ー4/21(Tue.)

火曜日は朝からヨガ。ラブソルアライアンスメンバーと喫茶ラブソルメンバーに向けて特別に開催されている無料ヨガレッスンです。

最近、毎週どこかのタイミングでヨガをしているおかげで、パソコンで固まった肩、首もスッキリ伸びる〜!

オンラインヨガを通して健康的になるだけでなく、中々会えない仲間たちと顔を合わせる時間ができるのも魅力の一つですね。

代表ゆかさんは、最近1日に何件ものZoomをされていて、耳の疲れからの頭痛があったみたいです。でも、新しいイヤーカフタイプのイヤホンによって改善されたらしい! 良かった。

ミーティングのお相手は、代表の2人が過去に一緒にお仕事していた方みたいです。
好きなことを仕事にするって簡単じゃない、難しいことです。今のラブソルがあるのは、10年前から代表2人が人との繋がりを大事にしてきた土台があるからこそ。

そんな代表2人の「数秘術占い」、気になりませんか? Domaniの運命数性格診断です。
女子はこの手の物が大好きです。夜遅くにきゃっきゃっしていました。

『ラブソルメンバー占い結果まとめ』はこちらです。

ゆかさん&みかさん→人を引きつけるリーダー
ゆきえさん→陽気なエンターテイナー
さよちゃん→マイペースな努力家
でらみちゃん→自由に飛び回る冒険者
ゆりぴ→愛情に溢れる芸術家

代表2人以外みんなバラバラ。でもこれ...、当たってます! 気になった方はぜひ!

ゆかさんがコミニュティマネージャーを務めるDomaniオンラインサロンでは、毎日朝8時に編集部がオススメするWeb版Domaniの記事をご紹介中。こちらは、さよちゃんが素敵なご紹介文を書いています!

そうそう! もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、ラブソルでホームページの制作やショップカードのデザインを担当した本郷三丁目のレストラン「アリー」では、なんと!

夜のテイクアウトを始められたみたいです〜!(食べたい食べたい)

このボリューム! 丸々1羽分のローストチキンだなんて、クリスマスでもなければ食べれないのに〜。さすがアリーさんです!

これ、お弁当箱閉まりますよね? 心配なレベルです。

ー4/22(Wed.)

水曜日はラブソルメンバーゆきえさんのお誕生日でした。 おめでとうございます♡
以前から、自分の誕生日には新しいパソコンを購入すると言っていたゆきえさん。

前日、この時を待っていたかのようにゆきえさんの長年愛用していたパソコンは充電出来なくなり、動かなくなってしまいました。
新しいパソコンを手にしたゆきえさんは、さらに伸び代が広がり、ますますのご活躍となること間違いなしでしょう。

この日は、そんな絶賛進化中のゆきえさんが担当している喫茶ラブソルイベント『手帳の会』第2回が開催されました。

ラブソルメンバーが使っているCITTAの手帳には、「ワクワクリスト」というものがあるんですが、わたしのワクワクリスト...。実は、3月から一個も叶っていませんでした。そこでいただいたアドバイスが1つ!

「ざっくり書きすぎているから、もっと細く書いてみよう! 」

細かく書くこと=目標を小さく分けることで、もっと明確にわかりやすくなるそうです。
こんなアドバイスをいただいたり、喫茶メンバーであるもう1人のゆかさんの「作り置きテク」を教えてもらったり、とても良い時間になりました。

大人気の「#おうちでsio」のレシピ記事の 新作が公開されました。
『明太子パスタ』です。

ゆきえさんが作ってくれるって♫ (そうは言ってない?)

唐揚げもエビフライもお願いしているわたし。早くみんなでラブソルランチ出来るようにならないかな〜...。

そして、夜は再びのヨガタイム。水曜日のヨガはそのまま眠れるようなリラックスプログラムになっています。やることをすべて終えて、ヨガに参加するのをオススメします...Zzz

ー4/23(The.)
みんなで毎日ラブソルnoteを書き続け、言葉を発信し続けているわたしたちですが、ただ書いているだけではなんの意味もありません。

何を伝えたいのか、そこが大事だと思っています。他のメンバーのnoteをみて、「良かった、面白かった」ではなく、「どう感じたか、自分の言葉で伝えられる人に、わたしもなれるよう努力が必要だな」と、そう心に決めた誕生日でした。

同じ日、ゆかさんはおうちで美味しいそうな物をたくさん作っていましたよ!

はぁ、食べたい...。(チョコクッキー好き)

バターチキンカレーー!(これも好き)レンジで作ったらしいですが、カレーって大鍋じゃないの? 食べ終わった後の大鍋洗わなくていいの? 今度教えてもらおっと♫

みかさんはというと、出来たてほやほやのエコバックをアリーさんに納品しに行っていました。

アリーさんのエコバック。本当に可愛いデザインで、ラブソルメンバーも出来上がりをみた瞬間、「可愛い、買う」を連呼したんですよ。

エコバックを作る経緯は、みかさん執筆のnoteに書かれています。


ー4/24(Fri.)

そして金曜日。昨日納品したアリーさんのエコバック、販売スタートしました。可愛い...。

早速、アリーのエコバックでアリー弁を持って帰られる人がたくさんいらっしゃったとか♡

もちろん、わたしも買います! 普段の買い物にも使いたいので、Lサイズ購入予定です。
お店に中々来れない方の為に、オンラインショップでも販売されるみたいです。オープンは26日! みなさん今日ですよ〜! 購入希望の方はお早めに♫


先日、販売した星乃あんりさんのオンラインshop『Angelia』より、あんりさんが制作したピアスをご購入されたお客様から嬉しいコメントいただきました!

ありがとうございます! 外に出れるようになったら、たくさんつけてくださいね。

この他にも素敵なアクセサリーをご用意しています...✧ °


そして、「おうちでsio」でおなじみ、オウンドメディアを担当させてもらっているレストラン、sioさん。

さらに新しいチャレンジを始めるようです!

僕たちはやっぱり、料理が大好きです。
バインミーでもお弁当でもレシピ公開でも、根っこは全部同じ。
料理を糸口に幸せの分母を増やしたい、と心から思っています。

(鳥羽周作 「sio」オーナーシェフnote:僕がすこし贅沢なお弁当を作った理由より)


冷めても美味しく、家で気軽に食べられるのに華やかな気分になれ、五味がバランスよく詰まった少し贅沢なお弁当。とてつもなく大きな愛を感じますね。

コロナ騒動で大変な飲食店業界さんに、逆にわたしたちが元気と笑顔をもらっています。ありがとうございます。


夜はラブソルアライアンスメンバーのさよちゃんと、でらみちゃんが所属するオンラインサロン箕輪編集室で大活躍していました。合計4時間くらい話されてたとか...すごい!

日々、一緒に働いていて、この2人のパワーと努力の凄まじさを感じています。
このイベントに参加したみなさんは、とんでもない物をお持ち帰り出来たのではないでしょうか? みなさんお疲れ様でした!

ー4/25(Sat.)

さて、週末はどんな感じにお過ごしでしょうか?

ラブソルメンバーは、1日をヨガからスタートさせていました。

今週は贅沢にも週3回行われたオンラインヨガレッスン。身体を動かす時間が減った今、太らない為にもちょうど良い運動になりますね。

そう言えば、オフィスにはこんな素敵なものが届きましたよ。

喫茶ラブソルメンバーのめぐさん。ベルギービールのお仕事をされていて、先日セレクトしていただき、購入しました!

こんなにボトル可愛いんですね! 飾っておくのにもお洒落で良さそう! まぁ、飲んでしまいますけどね♫
今度このベルギービールを片手に、喫茶ラブソルでZoom飲み会とか開催されちゃうのかな。


そして、土曜日公開のnote担当はみかさん。
素敵な偶然とお客様との繋がりを書かれています。こんなにも素敵な偶然ってあるんでしょうか。

このnoteに出てくる御朱印帳が無事出来上がりました。
デザインといい、色味といい、素敵な仕上がりです。出来上がったら直接函館までお届けしにいく予定だったのですが、そういう訳にもいかず...。

noteの最後の一文にこう書かれていました。

お客様と「一緒に」最高のものを作り上げる。それが楽しいし、それで良いものができると最高に嬉しい。今回はそれがしっかりできました。
だから、落ち着いたら必ず函館に行って、お客様とお話をしたいと思っています。納品したら終わりではなく、これからも続いていく関係。
それを目指しています。

これからも続いていく関係、ラブソルが一番大事にしている部分です。

ー4/26(Sun.)

今日はアリーさん、オンラインショップ『アリーのおうち』が10時にオープンします。
24日(金)に店内で先行販売されたエコバッグが買えちゃうよ♫

ここから色んなアリー君グッズが誕生してくると思うと、ワクワクが止まりません。

今やれること、今お客さまの助けになることをただひたすらにやる。

来週も素敵1週間になりますように...。

-----------------------------------------

LA BOUSSOLE

ラブソル公式Twitter中の人 大庭由梨子

<ラブソルへのお仕事依頼についてはこちら>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?