スクリーンショット_2020-03-09_22.24.01

#喫茶ラブソル では、いったい何をしているの?@yuka_lab12

今日、柄のワンピースを着てきたら、ややチンピラっぽいさよと被りました。代表の由香です。

あ、投資信託とかiDeCo(個人型確定拠出年金)とか、こういう時だからこそ始めるといいと思いますっ。日本人にはお金の勉強が足りてないっ。
こういった勉強会も、ラブソルでやっていこうと思っています。

さて。
今月からスタートした「#喫茶ラブソル」ですが、毎日交代でクローズな掲示板(と、MOTTOプラン限定のFacebookグループ)にコラムを投稿しています。

今日は私が担当で、まさにクローズドな場所でないと書けないなぁというような、こんな状況でも元気なクライアントさんについてコラムを書きました。

気になる方は、ぜひ、喫茶ラブソルのメンバーになってくださいね♡

実はちょっとずつメンバーが増えてきて、初めは二つあるプランのうち専用のFacebookグループにも招待する「MOTTOプラン」のメンバーしかいなかったのですが、noteサークルの掲示板での交流のみの「CHOTTOプラン」に入ってくれる人も出てきました。

掲示板には、ラブソルメンバーが日替わりでコラムを書いているのですが、それだけで価値を出せるかな? 今の所、掲示板のみでは双方向でのやり取りはしづらい環境なので、どんな企画ができるかな? と今朝の週一のラブソルミーティングでも真剣に話し合いました。

今週12日(木)には、MOTTOプランの方々とのZOOMお茶会の二回めを企画しています。一回めはすでに終えていて、関東と鹿児島に住む方々とオンラインでざっくばらんにお話しすることができました。
自宅にいながらして遠い場所にいる人ともタイムラグなく自然に話せるなんて、テクノロジーの恩恵ってすごいですよね。

第一回めでは、オリジナルのグッズを作りたいという声や、ラブソルの取材現場に同席したいという声があがったので、一つ一つ実現していきます。
弊社はオリジナルグッズ制作は本業ですし、楽しみです。

第二回、よかったらMOTTOプランのメンバーになって参加してくださいね!

スクリーンショット 2020-03-09 22.24.01

今後の予定として、今月の28日には、実際に「ラブソルご飯」を喫茶ラブソルのMOTTOプランメンバーの方向けに開催しようと計画しています。
さらに、静岡から参加してくれているメンバーに会いに行く「静岡遠足」も企画中です!

こんな時だからこそ価値観が近い人とじっくり話したり、情報交換しあったりすることに「温度」を感じています。
リアルもオンラインも程よくとけあった、気軽に覗ける喫茶店みたいなコミュニティを目指していますので、ぜひいらしてください!

せなさん、ようこそ。喫茶ラブソルへ♡


-----------------------------------------
LA BOUSSOLE
代表 柴山 由香 noteTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?