Spring - Blender Open Movie

3DCGソフトのBlender、現在開発中(ベータ)のバージョン2.80がどのくらいのポテンシャルを持っているか気になりますね。

そのBlender 2.80 を使って制作されたSpring というショートムービーのプレミア公開が本日。日本時間だと日付変わる頃(4/5 0:00AM)ですね、始まるのは。制作はBlender Animation Studio。

https://cloud.blender.org/p/spring/

メモ

・ 「オープンムービー」として作る過程から全てオープンにして映像を作る手法については過去何作かあって、そちらは Open Projects から確認できます。
・ Spring のアセットや制作過程のアートワークなども Blender Cloud から閲覧することが可能です。Blender Cloud のサブスクリプションが必要。


Blender Animation Studio による「オープンムービー」は他にもあるので貼り付けときますね。

Hero


Agent 327: Operation Barbershop

「ドライヤーから火を吹いているおっさん」として一部で親しまれていますね。

 
Additional note:

アセットにアクセスできるよー

Julien Kaspar さん作のあの娘、"Spring"。

Spring: The Girl

そういえばJulien さんはBlender Conference でも登壇されてましたね。


Hjaltiさんによるブレイクダウン。


お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!