マガジンのカバー画像

Blender280メモ

136
Blender2.80+のメモ。使い方の説明的なものからTipsまで、雑に記事にしています。
運営しているクリエイター

#support

どうしてあなたの質問に回答がつかないのか?

さて、あなたはBlender始めたとしましょう。スポーツ用品メーカーとして有名なあのAdidasがスポンサーになるくらいなので何かあるんだろう、って感じで。 そしていざダウンロードして始めてみたものの、大体の場合「使い方わからん」ってなると思います。 「周りにBlender使っている人もいないし…」という時にどうすればいいのか… 「そうだ!オンラインで聞いてみよう!」ってなるはず。 ちなみにアテクシは「どちらかというと回答する方」です、どちらかというと。 と、その前

blender.chat に日本語話者用チャンネルがありました、というお話。

IRCに代わる(?)、blender公式のチャット、 blender.chat というものがありまして、 #support とか #today とかたまに見に行ってます。 今回は「blender.chat に日本語話者用チャンネルがありました」、というお話、と他チャットサービス関連でBlender関連のチャンネル(サーバー)のお話を。 blender.chat Blender Wiki にも説明がありますね。 The IRC channels still exist,