マガジンのカバー画像

Blender280メモ

136
Blender2.80+のメモ。使い方の説明的なものからTipsまで、雑に記事にしています。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

Blender 2.83 LTS がリリースされましたよー?

さて無事にバージョン2.83がリリースされていますね。Steamでもすでに2.83に上がっているとか。 Features Showcase Blender 2.83 になって追加された機能をダイジェストで。 さてこちらは5分で説明してくれるビデオ。 もうちょっと知りたい方はリリースノートを確認しましょう。 Wikiのリリースノートも。 以前のバージョンからベイクされた結果だとかはベイクし直しをしなければいけないものもあるようなので注意が必要ですね。 変更点でちょっ

Weldモディファイア

こちらのチュートリアルの中でサクッと触れられているWeldモディファイアについてです。 この動画は 50 Modeling Issues From Hell からの Freebee として切り出されたもののようですが、この方の説明は丁寧かつ視聴者に気づかせるためのポイントを作ってくれる感じで、個人的に好きです。 コースはBlender Marketにあります。中級以上向け、って感じですね。 またこちらのコースも評判が良いようです。 とりあえず動画をヒントにちょっと作っ