マガジンのカバー画像

Blender 3.[0-3] メモ

4
Blender 3.0-3.3LTS関連のメモを置きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

Blenderの[G]は何のG?

はい、本日の一曲。

Blenderの[G]?ところで、Blenderのトランスフォームコマンド、ショートカットに[G]が割り当てられていますけど、Gって何由来なんでしょう?って疑問に思ったことはありませんか?

割と知られていないようで、「講師」と肩書つけてらっしゃる方もこんな感じの様子。残念、GripもGlideも違いますね。

ここで止めちゃうとあまりにいい加減な感じもするので、続きいってみ

もっとみる

[3.3LTS]リスト

(今後書く3.3LTSの記事をまとめるためのページになる予定。今は仮投稿)

マガジンnoteのマガジンとしてまとめていますのでこちらフォローいただいてもokです。

目次はじめに

・Blenderを始めるには「好奇心」と「少しの忍耐」があれば良いらしい。

その他項目

・Blenderのリリースバージョンについて

See Also

Blenderを始めるには「好奇心」と「少しの忍耐」があれば良いらしい。

Blenderの有料チュートリアルサイトを販売しているサイトで定番と言ったら真っ先に挙げられるCG Cookie、Blenderの「最初の一歩」的なコース、「BLENDER 3 BASICS: Intro to Blender」をフリーで公開しています。対応バージョンは 3.0。

コース紹介記事に「Blenderを始めるにあたって必要なものは…」の項目に6つリストされています。

好奇心と少しの

もっとみる

Blenderのリリースバージョンについて

TL;DR普通に使う人は https://www.blender.org/download/ からダウンロードできる公式リリース版を使っておけば良いです、特殊な事情でも無い限り。

このページの目的みんなBlenderのバージョンについて気にしていないのでなんか説明しなきゃいけない時のためにメモっときました!的なのが目的、というとそうなのかもしれません。

(8/13日時点の情報です)

LTSバ

もっとみる