見出し画像

幸せって何だろう?!


あなたが望む幸せは何でしょうか?!

好きに使えるお金が沢山欲しい

素敵なパートナーと結ばれたい

いつまでも健康で綺麗でありたい

唯一無二の天職を見つけたい

…e.t.c…

現実の目に見える(顕在意識)レベルでの幸せは、きっと、人の数だけ望む幸せの形があることでしょう。

では、目には見えないあなたの魂やハイヤーセルフなど高次の自分自身の幸せ(以下、魂の幸せに略)って何でしょう?!

光に還る

というのが、究極の幸せ。

だから、光の源と直結するようなヒーリングを受けると、元気になったり、気持ちよかったりして癒される。

あんまりにも、光に還りた〜い!!

って気持ちが強すぎると、地に足がつかなくなったり、「ここではないどこかに還りたい」と思ったりもします(笑)

それもあって、生きていく上でグランディングやセンタリングが大切なのです。

肉体を持っている間に、沢山の事を経験して、光に還るというのが魂の願いなのです。

何年か前に「ありのままの私」流行りましたね。

究極的な「ありのままの私」って光になるということです。まさにアセンション(笑)

たとえば、あなたの今一番に望む幸せが「お金をもっと沢山欲しい!!」だったとします。

なんだか下世話な気がして大声では言えないような気がしますが、現実世界を生きていくのに必須であることには、今のところ間違いありません。

なので、「私の幸せってなんか品がないわ…」と、卑屈になる必要はありません。

何をするにも、資金が必要ですもの。

生きていく為に生活費が必要だし、環境保護活動をするにしても、何かを学んだり体験するためにも、お金は必要。

魂の願いを実現する為にも先立つものが必要なのです。

大切なのは、手にしたお金をどういう意識で何をするか。

つまりお金という媒体を通して、どのような流れを生み出していくかが大切なのです。

光は粒子と波動でできています。

それらはとっても流動的。

特別何かしなくとも、本来であれば、自然と循環していきます。

その循環が何らかの形で滞ると…

肉体的には、わかりやすく体調不良やなんとなくイケてない感じで現れてきます。

浮腫んだり、お肌がくすんだり…

もっと深刻だと血栓や結石、腫瘍などとして現れたりすることもあるでしょう。

社会的には、お金のやりくりがうまくいかなくなったり、情報伝達やコミュニケーションなどがうまくいかなかったり、やたら対人関係でギクシャクしたり…

私達は光の存在でしたね。

(参照→私達は光の存在です)

光は波動の性質を持っているので、共振共鳴します。

------

<参照>

共振 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/共振

共鳴 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/共鳴

------

共振共鳴により、循環を阻害する原因となる何らかと同じ波動の物事や事象を引き寄せてしまうと、ネガティブスパイラル突入…となってしまいかねません。

そして、循環を止めたり、滞らせるのは、得てして私達の意識。

絶対に許さない!!

それは間違っている!!

出し抜いてやる!!

私には無理!!

とか…

重くてドロドロした思い(まさに重い)を持ちすぎたり、何かに執着したりすると流れを塞き止めるブロックとなっていきます。

望む幸せが遠のいていってしまいます…

それだけではなく、魂の願いが何だか分からなくなります。

「◯◯とか、嫌よね〜」と言いながら、頭の中にずっと「◯◯」があると、意図して体験したいことなんだと認識され、「◯◯」と共振共鳴するようなことが次々と起こるようになります。

これが、不安や心配過ぎるとよろしくないという理由です。不安や心配が現実化してしまうので。

どんなに夢や希望を描いたところで、根底に恐れがあると、夢や希望だけではなく、恐れと共振共鳴したものも集まってきます。これがアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態です。つまり状況は好転していきません。思い(=重い)は、注意が必要です。

覚えていますか?!

見えない世界の願いは、

肉体を持っている間に、沢山の事を経験して、光に還りたいということでした。

言わずもがな、現実化のして欲しい幸せな事を沢山体験できた方が楽しい毎日が過ごせますよね。

なので、頭の中には願いや希望など、現実化してほしい幸せを描きましょう。

そして、願う幸せの現実化には、地に足をしっかりとつけることが大切です。

なぜなら、この地球上で生きる私達は、肉体という不自由さを体験し、楽しむ為に存在しているのですから。

あなたが望む幸せは何でしょうか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?