見出し画像

ミレーナの話(4回目の生理…のはずが)

ミレーナ後、4回目の生理。が来るはずが。

また変化がありました。

出血が半分以下になり、痛みも随分軽くなりました。生理の時って、生理痛の重い人にはわかってもらえると思うんですが、1日目2日目って時に立っているのもキツいような、重みのある断続的な痛みがあります。それがなくなって、思い出したように下腹部がイタタってなる程度の、周期的な鈍痛に変わりました。鎮痛剤もなしで耐えられる。

そして、ここへきて周期が戻った?ちょうど28日で来たので、早まったと思った前回、前々回の生理は、もしかして不正出血だったのかもしれません。もう何が何だかよくわからないけれど、生理自体が楽になるのは本当に助かります。

生理が楽になったことで、生理によって人間としての(笑)QOLが低下していたことに、改めて気づかされました。生理前後のパフォーマンス低下含めて「いつ漏れるかもわからない出血や、不快感不具合を気にせずに生活できる」普通の状態をずっと損なわれていたんだな。

この不調が人生に存在しないことについては、男性が本当にうらやましい。まぁ、うらやましがっていてもどうしようもないので、何とかするしかないのだけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?