見出し画像

総勢345名の方にご参加していただきました!【第2回ビジネス体験サミット】

どうもまるちゃんです!ビジネス体験サミット第2回目、無事に終わりましたー🫡

1日目 180名

2日目 165名

ななななななななんと、両日で345名の方に来ていただけました!🥹

前回開催時よりも、多くの方にご参加いただけました💖(前回は200名)

次回、12月開催を目指して、運営チームで企画していきます。

今回ももちろん本気でしたが、次回は超本気で各分野の変態集めれるぐらいに企画していこうと思います!🔥

今回前回と違って、幅広いテーマを扱いました。

特に「潜在意識」「脳科学」のセミナーを聞いて思ったのが

何をするにしてもやっぱり「自己肯定感」って大切だということです。

いいスキルや知識を持っていても「私なんか。。。」とか「きっとうまくいくはずがない」とか皆さん、自分を否定してしまうんですよね。

人にどう思われるかを心配して、みんなに刷り込まれている「日本人らしさ」が邪魔して夢が見れない状態になってる人が多いなと思います。

今回登壇してくださった方々は、そこを突き破って「自分らしさ」をしっかりと表現されている人たちです。そして、「自分らしさ」は自分と向き合ってみないと分かりません。また、自分と向き合う時に絶対ついてくるのが「潜在意識」です。

以前、チャンスがあってサクセスコーチとして世界的に有名なボブ・プロクターさんのセミナーを受けることができました。(今でもYOUTUBEで見れるので、興味ある方は探してみてください)

彼の話を聞いてとても衝撃的だったのが、

潜在意識は自分ではコントロールできないけど、自分の人生をコントロールしていまっている

ということです。どれだけビジネススキルを学んでも、知識を増やしても収入は「今まで通り」なんてことになってしまうと言われてました。

「稼ぎたい」って口に出していうけど、実は潜在意識の中では「お金をもらうのは良くないこと」と思っているのはよくあることです。

こういうイベントを通して「人生バズらせたい」人たちの何かヒントが見つかる場所を提供できればいいなと思っています🤗


ってこんなこと書いてる、僕もまだまだですが

僕は人生バズらせたいので、どんどん次に向かって進んでいこうと思います!🔥


以上、まるちゃんでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?