見出し画像

GUERLAIN レジェンダリーフレグランスコレクション 

ゲラン 
レジェンダリーフレグランスコレクション 
フローラルとアンバーの香りの紹介です。
2023年12月1日現在の情報になります。


シャマード EDT

トップノート:アルデハイド、ヒヤシンス、ベルガモット、ガルバナム
ミドルノート:ライラック、ジャスミン、クローブ、スズラン、ターキッシュ・ローズ、イランイラン、ブラックカラント
ラストノート:トルーバルサム、ペルーバルサム、サンダルウッド、アンバー、ベンゾイン、バニラ、ベチバー

最初は爽やかなグリーンとフローラルの香りから
イランイランの香りがぐっとでできて
ラストには上品なバニラの香りに。
フェミニンで自立した女性がイメージできる香りです。

ナエマ EDP

トップノート:ローズ、ピーチ、ベルガモット、アルデヒド、グリーンノート
ミドルノート:ヒヤシンス、ブルガリアンローズ、ジャスミン、ライラック、イランイラン、スズラン
ラストノート:パッションフラワー、バニラ、ペルーバルサム、サンダルウッド

トップはさわやかなグリーンの香りから
とろんと甘いピーチの香りから
バラの香りが広がり
ラストにはバラの香りも残しつつ
バニラのクリーミーな甘さ
薔薇の香りの香水が好きな方に
試してもらいたい名品です。

サムサラ EDP

トップノート:イランイラン、ピーチ、ベルガモット、グリーンノート、レモン
ミドルノート:アイリス、ジャスミン、水仙、ニオイイリスの根茎、ローズ、ヴァイオレット
ラストノート:サンダルウッド、バニラ、アイリス、トンカビーン、アンバー、ムスク

トップは柑橘のあっさりした香りから
サンダルウッドや白檀の落ち着きと
深みのある香りに
ラストにはやさしいバニラの香りに
落ち着く香りなので寝香水にしたり
リラックスしたい時におすすめです。

サムサラ EDT

トップノート:イランイラン、ピーチ、ベルガモット、グリーンノート、レモン
ミドルノート:アイリス、ジャスミン、水仙、ニオイイリスの根茎、ローズ、ヴァイオレット
ラストノート:サンダルウッド、バニラ、アイリス、トンカビーン、アンバー、ムスク

トップはレモンのような香りに甘さが加わり
ジャスミンの花の香りがふわっと香る
サンダルウッドやバニラの深みある香りに
変化していきます。
女性らしくセクシーな香りで
温かみや重さのある香りなので涼しくなってくる
秋冬の季節に向けて使うのがおすすめです。

ランスタン・ド・ゲラン EDP

トップノート:ベルガモット、マンダリンオレンジ、アップル
ミドルノート:アイリス、ジャスミン、イランイラン、マグノリア
ラストノート:ムスク、アンバー、ベンゾイン、バニラ、ホワイトハニー

つけ始めはシトラスの香りから
華やかなフローラルな香りに
まろやかが温かみのあるバニラや
サンダルウッドの香りに変化していく
爽やかだけど甘く落ち着く香りです。
香りの持続力もあり甘い香りなので、
足元や腰に1プッシュでしっかり香ります。


ジャルダン バガテール EDP

トップノート:ジャスミン、アルデハイド、ヴァイオレット、レモン、ベルガモット
ミドルノート:チュベローズ、水仙、ガーデニア、イランイラン、オレンジブロッサム、スズラン、マグノリア、ローズ、オーキッド
ラストノート:チュベローズ、ベチバー、ネロリ、ムスク、シダー、パチョリ

白い花々をメインとしたフローラルな香りで
中でもチュベローズの香りがしっかり香ります。
明るくけど濃厚な花の香りで重みを感じるので
寒くなってくる季節におすすめです。

ジャルダン バガテール EDT

トップノート:アルデヒド、バイオレット、ジャスミン、ベルガモット、レモン
ミドルノート:マグノリア、チュベローズ、オレンジブロッサム、ガーデニア、オーキッド、イラニラン、スズラン、ローズ、ナルシス
ラストノート:チュベローズ、パチュリ、ムスク、ベチバー、ネロリ、シダー

とても濃厚で濃密な白い花々の香りで
クラシカルで清楚だけど妖艶
濃厚だけど重すぎずでもしっかり香る
ミステリアスにも感じる香水です。
足元か腰に1プッシュでふんわり香る程度が
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?