見出し画像

久しぶりに連絡してくる男の心理

全然連絡を取り合ったことのなかった男性からいきなり...

「お久しぶりです。山田です。」とLINEが来た...えっ...何...?

と言う女性の疑問にお答えして行きます。

●久しぶりに連絡してくる男の心理はズバリ「脈があるから」

画像1

連絡の一つも取っていなかったのに、急にLINEがくると「この男...一体何が狙いだ?」と、つい疑い深くなりますが、その根底にあるのは、あなたに対する脈です。

という話をすると「脈があるのに何で今になって連絡してくるの?タイミングが意味不明なんですが...」とツッコミを受けることが多いのですが、脈にも「程度」があります。

胸が張り裂けそうなくらいのドキドキ感もあれば、恋愛対象には入ってるな〜くらいのライトなものまで、脈にも程度があり様々です。

胸が張り裂けそうなくらいのドキドキ感であればすぐにでも連絡をくれますが、そこまで強い脈じゃない場合は、気まぐれで行動することが多々あります。

ここで、久しぶりに連絡してくる男の心理上の流れを実際に見てみましょう↓

山本くんと真美ちゃんは合コンを通じて知り合い、そのときの真美ちゃんの印象はと言うと「女性メンバーの中では一番可愛かったかな」程度。

あくまでその程度であって、自分から積極的に行動を起こすほどの気持ちはなく、LINEは合コン後の「今日はとても楽しかったです!また機会があればみんなで飲みたいですね!」の社交辞令一通を交わしたのみ。

それから四ヶ月ほど経った頃、山本くんは休日の暇を持て余していました。

男友達との飲み会が急遽キャンセルとなってしまったのです。

特段やることもないのでYoutubeでお気に入りのライブ動画やネットフリックスで懐かしのアニメを見返すなど、いかにもThe休日というダラダラした時間を過ごす。

一通り見終わったところで、スマホをいじり始め、何気なくLINEを開く。だけど誰からもLINEはきていない。

ここでLINEを閉じれば良いものの、何の意味もなくLINEの友達リスト、トーク履歴をパラパラと流し見始める。

そのとき、聞き慣れない名前の女性とのトーク履歴が目に止まる。

(真美ちゃん...あぁ合コンにいた子だ。顔はイマイチ思い出せないけど可愛かった印象だけは残ってるなぁ。)

その5分後、真美ちゃんのスマホが鳴る。

「お久しぶりです。○○の合コンでご一緒した山本です。」

-ここまで-

久しぶりに連絡してくる男の心理というのは、これくらいアバウトな感じ。

だから「真意は何だ?」と連絡してきた意味を必死に考えてみても答えは出ません。

なぜなら、久しぶりに連絡してきて本人ですら、明確な理由はよくわからないのですから...

人間なので、全ての行動・言動に理屈や理由があるわけではなく、時には何となくの気まぐれで行動を起こしてしまうもの。

ただ、今回の例のように、山本くんが真美ちゃんのことを「可愛い。」と思っていたから気まぐれが起こったわけで、真美ちゃんがもしクソブスであれば、山本くんからの連絡は100%なかったことでしょう。

今回は、休日を持て余していたことが連絡のきっかけとなりましたが、人によっては酔った勢いや、センチメンタルな気分がきっかけとなる場合もあります。

ただどれにも共通して言えるのは、久しぶりに連絡してくる男の心理に深い意味はない、でも程度は低いが脈はある。ということです。

●下心があるから連絡をしてきたのですか?

画像2

男が女性に絡むときは、どんな場合であれ下心はあるものです。

男性の恋愛感情は下心と表裏一体。下心の延長線上に恋愛感情があるので、下心自体は忌むべきものではありません。

そして、下心があるからと言って、マッチングアプリに出没するようなヤリモク君と同一視はしないこと。似て非なるものです。

マッチングアプリに出没するヤリモクには社会性、倫理がありません。

なぜなら、出会う相手は全く繋がりのない赤の他人だからです。

一方、合コン然り、会社然り、友人の紹介然り、そうゆう出会い方をした場合は、必ず人と人との繋がりがあります。

人と人との繋がりがあると人間にも社会性、道徳性が生まれ、マッチングアプリに出没するヤリモクのような極悪非道な行動は取りません。

久しぶりに連絡してきた彼に下心はあると思います。でも、決してヤリモクではないので、下心=不純と断定するのは勇み足なのでご注意を。

●よくある質問:彼女と別れたことがきっかけになることはありますか?

画像3

あります。たぶん、酔った勢いの次くらいに多いケースだと思います。

彼女との別れは男をセンチメンタルにします。

何か行動を取っていないと落ち着かない、自制することができないからと、ついLINEのともだちリストにいる異性に連絡をしてしまうことが多々ある。

とはいっても、無差別に連絡するわけではなく、前述した通り、彼の中にある基準を越えている女性のみが対象となります。

●よくある質問:久しぶりに連絡してきた彼と恋愛関係に発展することはありますか?

画像4

前述のとおり、程度は低いですが「脈あり」には違いないので、恋愛関係に発展するポテンシャルは十分すぎるほどあります。

よくある質問:元彼から久しぶりに連絡が来ました。真意は何ですか?

突然連絡してくる元彼の心理を男の僕が教えます。で詳しく解説したので参考にしてみてください。

●久しぶり連絡してくる男の心理まとめ

画像5

久しぶりに連絡してくる男の心理の根底には、あなたに対する脈があります。(程度は低いですが)

その根底にある脈が、何かをきっかけに気まぐれとして現れた結果、突然連絡が来ます。

そのきっかけとは「酔った勢い」、「彼女との別れ」、「なんとなく」などなど様々ですが、どれにも共通しているのは、あなたに対する脈です。

恋愛関係に発展するかどうかはあなた次第。あなたがその気になればいとも簡単に恋人関係まで発展すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?