見出し画像

Akine Coco/tomosaki著書『撮りたい世界が地元にある』出版記念フォトコンテストを開催!

L&MARKより、Akine Coco氏・tomosaki氏の著書『撮りたい世界が地元(ここ)にある』2022年10月14日に発売いたしました。

この記事は、2022年8月5日公開された記事です。

表/裏の両方が表紙の【両A面】スタイル。
2人の地元への想い/地元を撮る理由/地元の見方・撮り方/自分の表現への昇華の仕方を、作品とともに語ります。

[B5縦/160ページ/フルカラー]

実際の表紙とは異なります。

それを記念し、【2022年8月5日~8月19日】の期間でフォトコンテストを開催いたします。
選ばれた方は、書籍に写真を掲載し、その書籍をプレゼントいたします。たくさんのご応募をお待ちしております!

募集テーマは「地元」

「地元」の定義は、出身地/今住んでいる場所/以前住んでいた思い入れのある地など、広い意味で「あなたにとって縁のある土地」。
「地元」には、カメラを持っていなければ見過ごしてしまうような光景が潜んでいます。あなたが見つけた、あなたが知っている「地元の光景」を教えてください。風景でも、スナップでも、人を一緒に写している写真でも。

応募方法

1.TwitterInstagram@l_andmark をフォロー。
2.ハッシュタグ「#撮りたい世界が地元にある」をつけて、TwitterかInstgramで写真を投稿。
※ 1投稿につき写真1枚のみ。何度でも投稿可能です。

応募期間

2022年8月5日(金)~2022年8月19日(金)
上記期間に投稿された写真が審査対象です。

審査方法

Akine Coco氏、tomosaki氏の2名が審査し、以下を選出します。
・Akine Cocoが選ぶ1枚 1名
・tomosakiが選ぶ1枚 1名
・2人が選ぶ地元写真 8名

入賞特典

【Akine Cocoが選ぶ1枚/tomosakiが選ぶ1枚】計2名
・書籍の1ページに掲載
・書籍をプレゼント
2人が選ぶ地元写真】計8名
・書籍の1/2ページに掲載(1ページに2名掲載)
・書籍をプレゼント
※書籍はB5縦、フルカラーです。

審査員(著者)紹介

Akine Coco
福井県在住のフォトグラファー。身近な風景を「アニメのワンシーン」のようにとらえた作品をTwitterを中心に発表。どこか懐かしく、物語を感じる情景は、国内のみならず海外での人気も高い。2021年に写真作品集『アニメのワンシーンのように。』を刊行。
▶Twitter:@akinecoco987
▶Instagram:@akine_coco

tomosaki
福井県出身のフォトグラファー。福井の日常を背景に「青春や物語を感じるシーン」を表現した作品をTwitterやInstagramで発表。青春のきらめきを鮮やかに切り取った作品の数々は、見る人の思い出を呼び起こし、物語を想像させる魅力がある。2022年8月に作品集『あの頃にみた青は、』を刊行
▶Twitter:@photono_gen
▶Instagram:@photono_gen

審査結果発表

2022年10月発売の書籍『撮りたい世界が地元にある』内で、入賞者を発表いたします。
入賞者の方には「L&MARK」Twitter or Instagramアカウントからダイレクトメッセージ(DM)にてお伝えしますので、事前にフォローをお願いいたします(上記アカウント以外から受賞の連絡をすることはありません)。

入賞者の方には、書籍掲載のためにサイズが大きいデータを依頼させていただきます。長辺が3000px以上あると確実ですが、写真のサイズに合わせて画質が確保できるよう印刷サイズを調整いたします。

応募資格

・Twitterアカウント or Instagramアカウントを所有していること。
・「L&MARK」Twitterアカウント or Instagramアカウントをフォローしていること。
・指定のハッシュタグを付けて応募作品を投稿していること。
・過去に撮影した作品でもOK。
・お1人様につき何回でも応募可能です。
・応募いただいた時点で、応募要項すべてに承諾いただいたものとみなされます。

応募作品について

・1枚写真のみ応募可能です(組写真は不可)。
・現像やレタッチの編集を施しても構いません。
・フォトモンタージュなどの写真合成は不可とします。
・応募作品に使用される撮影機材や撮影設定は問いません。
・撮影時期は問いません。
・過去に他のSNSやブログ等に発表した作品や、他のフォトコンテストで受賞した作品でも応募可能です。その際、既に発表・受賞した他の媒体や賞などの規約を応募者自身が責任を持って予め確認し、それら規約に準ずるものとして、重複受賞が問題にならないことを前提とします。
・応募作品は、一般の方が立ち入れる場所から、もしくは、土地・建物所有者に許可を得た場所から、撮影されたものに限ります。

注意事項

・応募作品の著作権は撮影者に帰属します。
・応募作品は、応募者本人が撮影し、応募者があらゆる権利(著作権を含みます)を保有するオリジナル作品に限ります。
・入賞作品を下記のプラットフォームでも掲載させていただく可能性がございます。その際、応募者の氏名(またはハンドルネーム)やSNS等の情報を記載します。
▶note:https://note.com/l_andmark
▶Twitter:https://twitter.com/l_andmark
▶Instagram:https://www.instagram.com/
・応募作品の写真(以下、「作品」とする)に写り込んだ特定の人物(以下、「被写体」とする)からは、事前に二次使用の承諾を得るなど、肖像権侵害が生じないよう、応募者が責任を持つものとします。被写体が未成年の場合、被写体の保護者から作品掲載の同意が取れたものに限ります。
・作品が受賞したことによる作品の公的露出によって、第三者から肖像権や著作権の侵害を訴えられた場合、応募者自身が責任を持って対応するものとし、当方は応募作品によって生じたトラブルの責任を一切負いかねます。
・入賞決定後になんらかの違反が判明した場合は入賞を取り消します。

お問い合せ

当フォトコンテストに関するお問合せやご質問は、当方Twitter or Instgramの「メッセージ(DM)」経由でお送りください。なお審査や審査結果に関するお問合わせにはお答えいたしかねます。

お問合せ先:L&MARK Twitter / Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?