見出し画像

『マコなり社長』からスニーカーを貰った男!【幸せに生きる方法は『感謝』すること】

どうもKANです!

早速ですがみなさん、
30代という若さで従業員600名の会社の社長。
さらにチャンネル登録者数88万人のYouTuberという唯一無二の存在
マコなり社長」をご存知でしょうか?

今日はそんな彼からプレゼントを貰ってゴキゲンな私から、
この記事を読んで頂いている皆さんにも
幸せに生きるための方法」
を共有できたらと思って記事を書きます!

マコなり社長からスニーカーのプレゼントをGET!

彼が11月に開催した「マコなり社長 × Allbirds感謝の手紙キャンペーン」という企画で、私は見事12500円分のギフトカードが当選しました!

これを使ってAllbirdsのスニーカーはこれから購入しますが、
世界一の履き心地」と称されるAllbirdsが履けるのは今から楽しみです。

画像1

※以前noteでも参加表明していました


「マコなり社長 × Allbirds感謝の手紙キャンペーン」って?

そもそもこれはどういうキャンペーンだったのかというと、

沢山の人に幸せになってもらいたい

という熱い想いを持つマコなり社長が、
12,500,000円の自腹を切って12500円×1000足のスニーカーを抽選でプレゼントするというもの。


しかしただ単に「お金をバラ撒くだけ」では他でやっているキャンペーンの二番煎じ感が否めませんが、
マコなり社長はこれだけでは終わりません。

マコなり社長の本当に凄いところは

本当に沢山の人が幸せになることを願っており」、

沢山の人が幸せを掴み取れるような道を示すことができる」ところ。


いつも彼がYoutubeで投稿する動画では、
視聴者に対して「明日から使える具体的なアクションプラン」を示しています。

今回のキャンペーンの参加にも「幸せになるためのアクションプラン」を行うことが応募条件としてありました。


その応募条件とは、

身近にいる大切な人に感謝の手紙を書いて渡すこと

です。

人は生まれながらに幸せであり、
それを自覚するためには、
感謝を伝えることが必要だ

ということです。

※キャンペーンについての動画(応募は終了しています)


大切な人に感謝の手紙を書く

私はこのキャンペーンがきっかけで、
大切な友達に向けて感謝の手紙を書きました。

(最初は家族に書こうかとも思いましたが、
以前マコなり社長が別の動画で話していたアクションプラン
「親に感謝のLINEをしよう」をやってから日が浅かった為、
今回は見送りました。)

※両親に心からの感謝を伝えるLINEをした話

昨今の情勢から頻繁に会えない友達に向けて、
会えない分も感謝の気持ちを込めた手紙を渡したところ、
「感動した」「辛くなったらこれを読む」と泣いて喜んでもらえました。

頻繁に会えなくても一層距離が縮まった気がしたし、

お互いに大切な存在であり、
恵まれた出会いの元にお互いが存在していると認識できました。

幸せに生きる方法

普段の日常で「ありがとう」と伝えるだけでも素敵なことですが、
簡単な挨拶の繰り返しとなると、
どうしても人間は慣れてしまいます。

さらっと言って、さらっと聞くようになってしまいます。

時に、時間をかけて、

心を込めて言葉を考えてみる。

ペンを持って手紙に書いてみると、

自分はいかに恵まれているかを認知することができます。


「人に感謝を伝えることの素晴らしさ」を教えてくれるだけではなく、

さらにそれを「実行するためのアクションプラン」を示してくれたマコなり社長様には、
それこそ感謝をしてもし切れない気持ちです。


皆さんも感謝の手紙を書いてみてはいかがでしょうか!

いや、是非!書いてみてください!

幸せになりますよ!


関連記事

過去にもマコなり社長様関係の記事を書いてます!


それから、幸せになるためには漫才をみるのもいいですね!
今週日曜はM-1グランプリを一緒に観ましょう!
こちらの記事で優勝予想などしてます!


おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました!

このnoteブログは毎日更新を初めてから167日目!
お陰様で総アクセス数は32,000強!
ありがとうございます!

マコなり社長最高!

大切な人に心からの感謝を伝えよう

また読んでくれよな!


----

最後に、このブログでは「有料記事の設定」をしています!

この記事の内容はほぼ全文無料で読めるものとなっておりますが、
もしも支援してくれる方がいたら、100円の応援をお願いします!

頂いた支援金は、
より良い記事が描けるように全額活動資金にあてます!

よろしくお願いします!

お読み頂き、本当にありがとうございました!

ここから先は

155字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?