見出し画像

施術後の体の変化

おはようございます。結城整骨院の矢永です。ここでは体についての事や日々の気づきなどを記していこうと思います。

さて、今日は僕自身も体験したことのある事を書いていこうと思います。

患者様から施術した後がすごく眠くなる。寝ても大丈夫ですか?寝たほうがいいですか?とよく聞かれます。

答えはいつも「寝てください!!」です。

それは何故か?

施術をすると体が副交感神経有利な状態になります。

副交感神経有利な状態 = リラックスした状態

です。

体がリラックスした状態、脱力した状態、いろんな言い方はありますがこの状態こそ治癒力が高まった状態で非常にいい状態と言えます。

そして、この時に眠くなる。

体は疲れを取ったりするのに睡眠を必要とします。

つまり施術をして眠くなるのは体の状態がいい方向に変化していっているサインになる!という事になります😊

なので施術後眠くなったら寝ましょう!!

僕も寝てます。。。😁

という事で施術後の体の変化について書いてみました。

一緒に健康になっていきましょう。

では良い1日を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?