見出し画像

僕は弱い人間だ。だからこそ強くありたい。

僕が発信を始めた理由を少しだけ話そうと思う。

それは自分の弱さに気づいたから、

僕は人生を通して、

自分という人間を見てきた、

いい時は天狗になり、天才だとすら思い込み、

スポーツも勉強も正直、

基本的にはできないことはないと思っている。

だがそれとは逆に

悪い時は、全て事が無意味に思えて、やる事なす事が全部くだらなく思える、努力や愛、熱い気持ちや感情は

全て無駄だし、無気力、自分なんて必要とされないし、

自分には何もできない、誰も救うことはできないと卑屈になり周りの人にもあたりちらす。

いわゆるクズでダメ男の典型的な例だと思う。

そんな僕が発信を始めたのは、何故か?

僕は美容師をずっとやっている。

だから発信も美容師やお客さんに向けてすべきかとも考えた。

でも僕は1人の人間として発信したいと思った。

もちろん

美容師としての発信もしているが、

本質は人としての、

僕の在り方、指針など、人生における考えが

自分を支える軸のような僕の本質的な部分を

発信したいと思った。

なぜか?

それは僕のような自分の中に弱い自分を持っている全ての人に

そんな自分の背中をそっと押してあげれる

ような言魂を届けたいからだ。


僕は人生の経験から自分の弱さ思い知らされた。

1度や2度ではない、きっと何度もだ、

幼い頃は人生にとって自分は最強で無敵で主人公は自分しかいなかった。

でも、

1度自分に負けてからは、負けることにも慣れるようになってきた。

そこから這い上がろうとして歩いても、何度も崖から突き落とされてきた。

無敵だった僕は

大人になり、

自分という弱い人間をうけいれることができた。

信念をもって進んでいても何度でも信念が打ち砕かれるような出来事はおこる。

人生は自分の計画どおりにはいかないようだった。

でも

だからこそ、自分の弱さを知った。

偉そうにいえる年齢ではないかもしれないが

自分の人生を通して

今は自分の心の在り方が全てだと思っている。

だからこそ弱い自分も認めることができたし、

強くありたいと願う弱い自分やあなたの弱いもう1人のあなたに向けて

書くことができる。


僕が書いているのは

自分の弱さに目の向け、向き合うことで

弱い自分そのものを変えていき

強くあるために変わるれることを発信している。

僕自身をもって

人は変わっていけることを証明したいと思っている。

そう、だからこそ

弱い自分に向かって書いている。

あなたの弱いもう1人のあなたに届いてほしいと思っている。

生きる上で大切なこと。

考え方や思い、自分を律すること、

感情をコントロールすること、

社会の波に揉まれる中でも

自分を見失わない

一筋の光になれたらと思い書いている。

よく何を考えいるかわからないとか、

あなただからできる、

感情がない、ロボットみたいといろんな事を言われてきた。

僕も最強だった幼い頃とは違い

いろんな社会人の中で悪口や嫌がらせや、馬鹿にされるような事も何度も受けてきた。

でも僕は自分自身を見失わなかった。

何故なら

僕の中には言葉があり

自分を見失わないでいれれる軸があり

自分と対話することだけは誰よりもしてきたからだ。

僕はとても弱い人間だ。

だからこそ強くありたいと思う。

その為に僕は言葉を

僕の弱いもう1人の自分に

あなたの心の中のもう1人のあなたに

送る。

弱いから強くありたいと思う。

くじけそうな時、負けそうな時、投げたしたい時

そんな時に

一筋の光で背中をそっと押したい。


今日もご覧いただきありがとうございました。

少しでも必要な人に届けばいいと心から思う。

戦う力は残っているか?

僕は戦う。君は?

僕らはまだこんなもんじゃないだろ?






この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは 更に思考を深めるために使わせていただきます。 魂を奮い立たせるきっかけになるような言魂を伝えていければと思います。サポートありがとうございます😊