見出し画像

魅せるオシャレ


初めまして。

style up creator の kzee と申します。

突然ですが、あなたはオシャレをすることは好きですか?私は好きです。オシャレを楽しむっていいことですよね。

でも、オシャレをしたいのに「 何故かわからないけど、この服しっくりこないな… 」とか「 服はカッコいいのにいざ着ると違うな… 」とか、はたまた「 なんでTシャツとデニムだけで海外モデルさんはカッコいいのかな?自分じゃあの雰囲気出ないよ…  」なんて思った事はありませんか?

私は何度も思いました。そして、何度もトライアンドエラーを繰り返しました。そこで思ったのは、オシャレに対する考えの幅が狭いんだな ということに気づきました。

私はこのブログで、独自の視点ではありますが、メンズファッションにおいてのオシャレに対する考えの幅の広げ方を、シンプルにわかりやすく発信していきたいなと思っています。考えの幅が広がれば、おのずと人それぞれに合ったオシャレがフィットしてくると、私は思います。

そこで、早速私のオシャレに対する考え方なんですが、「 見せ方 」がとても重要なポイントであると考えています。それは、ただ「 見せる 」よりも、「 魅力的に見せる 」という意味で、

「 魅せるオシャレ 」

と私は言っているのですが、その考え方として

魅せるオシャレの考え方

kzee 魅せるオシャレ


この図のように、魅せるオシャレ = ヒトで考えるオシャレづくり という視点から考えると、モノを見せるのではなく、ヒトを見せる。つまり、自分自身を魅せる というオシャレになっていくと考えます。オシャレをしているのは、モノではなく自分自身ですから、自分自身が魅力的になりたいですよね。

では、具体的にどうすれば自分自身を魅力的に見せる事ができるの?という事なんですが、魅せるオシャレの考えを元に、次回の記事で

「 魅せるオシャレのベース 」

をお伝えしていきたいと思います。


今回のまとめ

・ 見せるではなく魅せる

・ 魅せるオシャレ = ヒトで考えるオシャレづくり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?