見出し画像

「SE女子の日常」電子書籍のレイアウトを検討中。2巻に分けようかな…

StudyWalkerで連載していた「SE女子の日常」が読めなくなってしまったので、電子書籍にまとめようと作業を開始しました。ようやく。4月中に出したい。4月中に出せると3ヶ月連続で電子書籍を出していることになる…!

2コマ漫画+文章の読みやすいフォーマットは何か

漫画なら固定レイアウト一択なんですが、「SE女子の日常」は「2コマ漫画+文章(400〜1200文字)」という構成です。2コマ漫画を載せるだけでもいいんですけど、せっかく文章も書いたんだし載せておきたい。文章があるならリフローの方が読みやすいよね…でも画像も多くなるんだよね……と悶々してます。これは実際に電子書籍ファイルを作ってみるしかないかな〜。固定レイアウトは基本スマホでは読みづらいんですが、スマホでも読みやすくしたいんだよな〜。

1冊に何回まで載せるか

ここから先は

254字 / 1画像

¥ 100

いただいたサポートは創作活動の継続にあてさせていただきます