郵便局にあった張り紙

写真を撮り忘れたが1/27以降、国際貨物が急増しています。さらに国際線運行減少により荷物の輸送には相当な日数がかかるという案内だった。これ、産業的にものすごく影響が大きい話でふだん海外(今回は中国)との商品のやり取りで利益を生んでいる会社(輸送業、せどり、転売ビジネス)がひどいことになりそう。

新型コロナウイルスの影響で突然中国とのやり取りがなくなってしまったのか。物価が上がりそうだな今後。中国人がマスクを買い占めて本国に送ろうとしてるってこと? そのくらい大量の中国人が日本にやってくるっていう話かな。だったら人口多い国が勝つんじゃない? インド人観光客が1億人くらい日本にやって来たら、きっと東京なんてどこ歩いてもインド人にぶつかるくらい混むところは混んで、北海道もインド人だらけ。美瑛の丘はインド人でいっぱい。大阪もインド人だらけの世界になってたこ焼き屋も下火になったタピオカミルクティー屋さんもゲームセンターも西成もインド人がたくさん。沖縄はオリオンビールもサーターアンダギーもコーレーグースもゴーヤチャンプルーもインド人に食べ尽くされる。そしていつしか、この国はインド人のものになった。

インドを中国に置き換えても成立するしギリギリバングラデシュでも成立する。ロシアでもナイジェリアでも。アメリカでもパキスタンでもインドネシアでも。インド人は13億人、中国人は14億人いる。この差は1億でつまり日本人くらいの差がある。でも中国に侵略されてる日本人が1億人になれば、合わせて15億人だ。インドが支配してる国ってあるの? カシミール夢に溺れていく。

衣装よりも派手な私服の子たちだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?