見出し画像

【秋冬トレンド】ロングブーツはどう着こなす?

今回はロングブーツの着こなし方についてご紹介します。

ロングブーツって着こなし方が難しかったり、値段が高かったり、手が付けにくいアイテムかと思います。

ですが近年の秋冬のトレンドを見ていると、必ずロングブーツが入っています!
多くの海外ファッショニスタたちも使っているアイテムでもあるので、今回はロングブーツの着こなし方についてチェックしていきましょう!

ロングブーツの選び方と着こなし方を紹介します。


-選び方-

まず、長さの話からします。ロングブーツにも膝上だったり膝下だったりいろんな長さのものがありますが、「膝下」のものがおすすめです。

画像1

膝下のブーツは窮屈感がなく履きやすい!リピートして履くには、履きやすさや着心地は大事ですよね。

また、コーデのバランスが取り易いというのもあります。
説明するのが難しいですが、膝上丈のブーツより他のアイテムとのバランスが取りやすいと思います。
パンツをインする履き方もできるし、膝上丈のスカートやパンツも合います。

膝下丈のブーツは、コーディネートがラクです!


次にデザイン。

トレンドのデザインを2つ紹介します。

1つめは、レザーのビッグシルエット

画像2

今年の秋冬トレンドにも入ってるレザー。レザーは強い印象があるかもしれませんが、このビッグシルエットが強いイメージを緩和してくれます。

レザーでタイトなデザインだと、スパイの女の人が履いてるような強い印象が残るので、
足を入れた時に隙間ができるくらいの大きさがおすすめです。

またカラーで柔らかさをだすのもいいです。

画像3

ベージュやブラウンなどのナチュラルトーンは、
今年の秋冬めちゃくちゃ注目されているので、ぜひカラーを取り入れてみてください!


2つめは、レースアップ

画像4

レースアップブーツはマーチンが流行った際に定着しましたね!
マーチンの定番ブーツは、色があったり少しカジュアルなデザインになっていますが、
近年のトレンドはシンプルなブラック。

ホールの部分や紐など全てブラックで、シックなデザインになります。
ファッションの全体的なトレンドで、カジュアルからドレスライクな傾向になっているので、シックなデザインになっているのかと思います。



-コーディネート方法-


①女性らしいアイテムと

画像5

ロングブーツ自体、強い印象になりやすいです。そこで女性らしいアイテムに合わせるのがおすすめ。

ワンピースだったり、ニットだったり、柔らかいイメージがあるアイテムとら合わせることで、ブーツとのバランスが取れます。


②エレガントに

画像6

エレガントなアイテムも、ブーツの強さを緩和してくれます。
今年トレンドのスーツだったり、ロングコートなどの上品さがあるアイテムと合わせてみてください。


紹介したアイテムは、ZARAに売っているのでチェックしてみてください。


今回はこれで以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎ また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?