見出し画像

【カーディガン】のおしゃれな使い方とは?

今回のテーマはカーディガンの使い方についてです🌱

カーディガンはいろんな形の着こなし方をすることができたり、派手なカラーをちょっとした差し色にすることができる超便利なアイテム!

そんなカーディガンのおすすめな使い方を2つ紹介していきます🙌🏼



使い方①肩に巻く


画像3

カーディガンを肩にさらっとかけるスタイル。
これをするだけで一気にお洒落なコーデになります。
肩にのせるだけでもいいし、巻いてもおしゃれですね!

シャツやブラウスの上にのせると都会にいそうなエレガントな雰囲気になり、Tシャツの上にのせると少しカジュアルなこなれた雰囲気になります。気分で変えてみてください!

画像4

あとは明るいカラーを取り入れるのもおすすめです。
季節的にも春らしい鮮やかなカラーを取り入れたいですが、派手なスタイルは苦手という方もいますね。
でも肩にのせるだけならアクセサリーみたいになるので、イエローやピンクなどの派手なカラーでもそこまで目立たず、丁度いい差し色になります!



使い方②トップスとして使う


画像2

カーディガンをトップスとして使うスタイル。
トップスにする時は、体にぴったりのジャストサイズを選ぶのがおすすめです!ゆとりがあるより、ぴったりさせた方が綺麗に着ることができます。

このスタイルにはデニムがよく合うと思います!
ライトブルーデニムだとカジュアルになり、濃いめのインディゴブルーだとシックな印象になります。
ニットとデニムは相性抜群なのでとってもおすすめです!

画像1

トップスとして使う場合も春カラーはおすすめです。
最近のファッショントレンドは鮮やかなカラーを取り入れる傾向があるので、ぜひカラーを取り入れていきましょう!
カラーのカーディガンを着て、あとはシンプルなアイテムを揃えるっていう風にすれば、簡単にトレンドをおさえたコーデが出来上がります。


薄手で今の時期にぴったりなカーディガンは使い方がたくさんあってとっても便利なので、ぜひチェックしてみてください☺︎
このブログではトレンドアイテムや海外ファッションなどファッションに関する情報を配信しています。
また次回お会いしましょう🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?