見出し画像

お洒落な人はシャツを羽織る!【トレンドの着こなし方をチェック】

今回はシャツの着こなし方についてです。

シャツはシンプルで使いやすいアイテムですね。また着こなしもいろいろできて、例えばボタンを開けたり閉めたりするだけでも印象が変わります。

そんな中でも今回は、シャツを羽織るという着こなし方を紹介していきます!
最近海外ファッショニスタも、この着こなし方をしている人が多いので、トレンドな着こなし方だと思います。

シャツの選び方からシャツに合わせるアイテムを紹介していきます。


-選び方-

長袖と半袖に分けて紹介していきます!

○長袖

画像1

From Pinterest 

シャツのおすすめは、白、ブルー、ストライプです。これらはカラー/柄の中でもシンプルなので、他の服とも合わせやすく便利です。

シャツを羽織るっていう着こなし方は、普通にボタンを締めて着るよりも着崩しているのでカジュアルな印象になります。
なので、シャツをシンプルなカラーや柄にするとシャツらしい上品さが残るので、この着こなし方とバランスが取れます。


○半袖

画像2

From Pinterest 

半袖のシャツは長袖よりカジュアルな印象になります。敢えてカジュアルな柄ものを選んで、シャツを目立たせるコーデにするのがおすすめです。
他のアイテムはシンプルにして、派手な半袖シャツを合わせるとストリートっぽく決まります。
もう少しドレスアップしたい場合は、上品なバッグやサンダルを合わせるとエレガントな要素がプラスされます。


-コーディネート方法-


画像3

定番のタンクトップの上からシャツを羽織るスタイル!定番だけど、最近この着こなしが多いかと思います。

タンクトップが体にフィットしていて、シャツの膨らみ感とバランスが良いです。
羽織って重ね着をすることで緩さがでて、パリガールみたいな雰囲気になりますね。

タンクトップは白か黒のモノトーンがシャツと合わせやいです。下着感がでないように、生地が厚手のものや高級感のあるものだといいです。
UNIQLOのブラトップは下着感がなくて、コーディネートに入れやすいのでおすすめです!

また、アクセサリーなどの装飾をつけて、エレガントなスタイルにするととっても可愛いです。


今回はこれで以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎ また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?