見出し画像

トレンドの傾向?「フェミニン」なトップス3選

近年のファッショントレンドは、「ドレスライクの傾向」になっていると聞いたことありませんか?
長く続いた「ストリートファッション」から「ドレスライク(上品)なスタイル」へとトレンドが移行しています。
シンプルに言うと、カジュアルからフォーマルになっている、という感じです。

今回紹介する「フェミニン」なアイテムはドレスライクのトレンドに合わせて、今注目されています。
今年・来年のハイブランドのコレクションを見ても、女性らしさを表しているデザインが沢山でています。


Acne Studios 

画像1


Rokh

画像2



今回は、そんなフェミニンさを取り入れやすいトップスを3選紹介します。


1. シアー

画像8

今年の春夏にシアーがビッグトレンドになりましたが、まだまだトレンドは続きます。
シアーは上品さのある透け感です。ただ肌が透けているだけでなく、シフォンなどきめ細かい生地が使われることが多いので、上品な印象を作ることができます。

去年はシアーのシャツが流行りましたが、今のおすすめは体にフィットするようなデザインのトップス。
シアーの布が体に沿って流れる雰囲気がフェミニンさを感じさせます。

画像7

Acne Studios 


2. フリル

画像5

Celine

今までノームコア(シンプル)のトレンドの流れがありましたが、今は装飾のトレンド。
カラーや柄を取り入れたりフリルやレースなどの装飾を取り入れたデザイン性のあるアイテムがよく見られます。

その中でもフリルが付いてるブラウスがおすすめです。ブラウスはフォーマルな場でも使われるので、フリルのように可愛らしい装飾を取り入れてもカジュアルになりません。

画像3

Celine


3. ファインニット

画像5

Jil Sander

ファインニットは細い系で編まれたニットのことで、ニットらしいゴワゴワ感のない柔らかい生地が特徴です。ニットのカジュアルさが抑えられるので上品に見られます。

ファインニットは薄手で肌に密着するものが多く、体のシェイプが出るので女性らしいスタイルになります。
また、肌が透けるようなデザインになっていたりリブ編みだったりデザイン性があるものもおすすめです。

画像7

MM6 Maison Margiela 


以上が今注目されるフェミニンなトップス3選でした。今年から来年まで使えると思うのでぜひチェックしてみてください!
最新のファッショントレンド・海外ファッションを紹介しています↓
https://m.youtube.com/channel/UCYPtW619ZnW5lyeaj8K7G5g



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?