【初心者必見】美味しいウイスキーの飲み方

こんにちは、大学生ブロガーのきゅうりです。
私はウイスキーが好きで普段からよく飲みます。
しかし、最初からウイスキーの味が好きだった訳ではありません。(むしろアルコール感が強くて苦手な方だった、、、、、笑)

しかしある方法を知って私のウイスキーに対する考えは一気に変わったので、今回はその方法をお伝えします。

準備するもの
・ウイスキー
・グラス
・氷
・水割りなら水、ソーダ割りなら炭酸水

ウイスキーを美味しく飲む手順

①グラスに氷をたっぷり入れる。
②グラスの中の氷をかき混ぜてグラスを冷やす。
③グラスの中にウイスキーを注ぐ(30ml程度)
④注いだウイスキーと氷をかき混ぜて、ウイスキーを冷やす。
⑤水割り→水を注いでよく混ぜる
ソーダ割り→炭酸水をそーっと注ぎ、かるーくグラスの底の氷を持ち上げる。

以上です!

ポイントはウイスキーをしっかりと冷やすことです。
この方法をとるとウイスキーのアルコール感がとても薄くなり、他の風味を感じやすくなります。

是非お試しあれ、、、🤣