見出し画像

親知らずを抜歯、かかった料金と時間

健康メモ。親知らずを抜歯しました。4年前から徐々に歯茎から出てきていた「親知らず」。

一ヶ月前の歯石クリーニングをしてもらったところ、
お医者さんから
「親知らずが虫歯になってますねー、2/3くらい来てるので抜いちゃいましょう!」
と言われて抜歯することとなりました。

どのくらいの料金がかかったのが、抜歯するまでにかかった時間と料金をメモっておきます。

親知らずの抜歯でかかった料金

歯医者の明細

かかった料金は「1,330円」でした。この料金には

  • 抜歯の手術代金

  • 痛み止めと抗生物質の薬代

を含んでいます。

思ったよりも安かったですね。(てっきり数千円いくかと思っていた)

抜歯にかかった時間

ちなみに抜歯にかかったトータルの時間は1時間程度。

中身は

  • 麻酔注射を打つためのガーゼ麻酔:30分

  • 抜歯前の注射麻酔:10分

  • 抜歯作業:5分

  • 血が止まるのをまつ:20分

でした。

抜歯にかかる時間が思いっきりスピーディーでビックリしましたね。

痛みが消えてすっきり爽快

以上、親知らずが虫歯で抜歯になったときに、かかった料金と時間の紹介でした!

抜歯した後の痛みにもおびえていましたが、その日だけロキソニンを飲んで痛み逃し。

2日後の今は全くもって大丈夫です。

虫歯のせいかずっとしくしく痛みがありましたが、それもなし!気分爽快です。

親知らずで痛みがある人は、できるだけ早く歯医者に行っちゃいましょう!痛みも違和感も消えるのでQoL爆上がりです。

ようやくブログ更新の気力も復活。さっそく更新しました。
HPのガジェットが30%オフ。1月16日まで。

超お得なので、是非チェックしてみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?