見出し画像

簡単おやつ!宮崎の柑橘「日向夏」を楽しむ

なかなか落ち着かないお盆休みでしたが、お休みは楽しめたでしょうか?
九州へ遊びに来てくださったみなさんありがとうございました^ ^

お仕事や、地震、雨の影響で予定が変更になった方々もお疲れさまでした。

地震に台風、災害の心配は尽きることはありませんが、やはり日頃から備える!しかないのだと痛感させられました。


さて、まだまだ暑さも残る日本の夏!
朝夕ほんの少し暑さが和らいだかな?と感じる日も出てきたような気がしますが、騙されてはいけませんね!笑
まだまだちゃんと暑いです!

そんな暑さを楽しむために、当ショップの8月の推しであり、以前「猛暑を楽しく乗り切るアイテム」としてご紹介した<宮崎サワーの素 -日向夏->。

今回もまたこの推しを推していこうと思います。

宮崎サワーの素 -日向夏-

シュワっと炭酸水にちょい足し

簡単に説明しますとこんな商品です。

・宮崎県産の日向夏を使用したまるごと果汁シロップ
・炭酸水やお酒、スイーツにちょい足し
・アルコールは入っていない(サワーの素という名前だけど)
・だからいろんな人が自由に楽しめる

基本的、オススメの使い方はこちらをご覧ください↓↓

夏休みのおやつに!

以前の記事では焼酎の炭酸割にちょい足しがオススメ!とご紹介しましたが、こんな風にお子さまも一緒に楽しむのはいかがでしょうか?

ヨーグルトにちょい足し

健康的な朝っぽい!

簡単パフェ(風)にちょい足し

日向夏のドライフルーツを添えたりなんかしちゃって

とにかくなんにでも合うのでヨーグルト・アイス・かき氷などにちょい足しして楽しめます。
コーンフレークやトーストの上にバニラアイスやホイップクリームなどをのせ、そこにちょい足しするだけで簡単パフェ風スイーツになり、夏休みの子どものおやつにもオススメです。
*写真はちょっとアレ(本当に簡易なパフェ風すぎる?笑)ですが、みなさんの素敵なアイデアとセンスでもっとお楽しみいただけると思います(;^ω^)

日向夏は宮崎を代表する柑橘なのでお土産としても人気ですが、県内の居酒屋さんでサワーや焼酎の炭酸割りでたまたま飲んだお客様が気に入り、オンラインショップや販売店舗さんで見つけて自分用として購入してくださるというケースも耳にしました。(嬉しすぎる!)

まだまだ暑くて忙しい日々!
「九州の美味しい!」で少しでも楽しくこの夏を乗り切ってもらえたら嬉しいです。そしてみなさんの推しの中に、この子(宮崎サワーの素)が仲間入りしてくれたらもっと嬉しいなっと!願いながら本日も頑張ります♪





【宮崎県内お取扱いSHOP】※お店により品揃えは異なります。

<宮崎市内>

  • イオンモール宮崎(食品売り場横お土産コーナー銘店)

  • 宮崎駅 銘品蔵

  • 青島屋

  • 道の駅フェニックス

  • 宮崎KONNE館

  • ざぶ~んストア

  • 鵜戸神宮三ツ和荘

  • 宮崎空港2F日向屋売店

  • フェニックスシーガイアリゾート地下売店

<宮崎市外>

  • かわみなみPLATZ(川南町)

  • 道の駅北川はゆま(延岡市)

  • 道の駅えびの(えびの市)

  • 酒泉の杜(綾町)

  • 直売所アトム(都城市)

  • 延岡駅内エンクロス(延岡市)

  • ステアーズ・オブ・ザ・シー(日向市)

  • がまだせ市場(高千穂町)


【公式オンラインショップ】国産、無添加・砂糖不使用のドライフルーツ&九州の美味しい果物を使ったプチギフトのお店