見出し画像

嬉しいリリースと、寂しいアナウンスメント

嬉しいリリースはこちら。令和2年7月の九州水害で甚大な(というか壊滅的な)被害を受けた人吉球磨川発船場が「HASSENBA」として再スタートを切ります!

以下、球磨川くだり株式会社の瀬崎社長のコメント(FB)より転載。

【令和3年7月に”HASSENBA"を開業します!】
ようやく本日プレスリリースをさせて頂きます。
球磨川くだり株式会社は令和2年7月豪雨で壊滅的な被害受けました。絶望的な状況の中、当初は会社の清算も脳裏によぎりました。しかし、多くの皆様の再開を望む声や励ましのお言葉を頂きなんとか踏み留まることができました。
そして8月から密かに再建チームを立ち上げ、ただの再開ではなく、人吉球磨の観光を劇的に変える、そんな発船場として再建を目指して参りました。九州各地から建築・飲食・物販・申請業務などのスペシャリストの方々にチームへご参加頂き、とてもつもないスピード・クオリティで再建プランを練り上げ本日の発表となった次第です。
”HASSENBA"はこれまでの川下りの乗船窓口としての発船場機能だけでなく、ラフティングやサイクリングもく含めた「ツアーデスク」、飲食部門として「九州パンケーキカフェ人吉店(仮称)」、物販部門として「HASSEN MARKET(仮称)」を兼ね備えた観光複合施設として生まれ変わります。
これから工事が本格着工し、7月まで急ピッチで準備を進めて参ります。再開に合わせて新しい球磨川くだり、新しい人吉球磨の観光を一緒に作って行きたい方を募集します! 飲食や物販経験者の方々、船頭やラフティング・サイクリングガイドをやってみたい方大歓迎。ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
これからも球磨川くだりを宜しくお願い申し上げます!

弊社、一平ホールディングスもグループの総力をあげて全力で応援しており、「九州パンケーキカフェ」のオープンも決定いたしました。ここでは、地域の農業素材をふんだんに取り入れた地産地”食”のメニュー開発を進めていきたいと思います!
(※近く、別途メディアリリースいたします)

画像1

そして、寂しいアナウンスメントはこちら。一つの別れと、始まりの起点。

《閉店のご案内》
いつも、九州パンケーキkitchenイオンモール宮崎店をご愛顧いただきありがとうございます。当店はこの度、次の新しいステージへと踏み出すため、1月31日(日)をもって閉店いたします。
オープン以来、宮崎市内の方はもちろん、宮崎県内外、海外のお客様にもお越しいただき、“九州の素材にこだわった”メニューや商品をご提供して参りました。
たくさんのご愛顧を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
私達は、より安全安心で、心から健康になれるようなプロダクトやサービスをこれからも探求し、ご提供できるように、これからも精進して参ります。
なお、1月31日までは、朝10時から20時まで、九州パンケーキkitchenは元気に営業いたします。時短営業の中ではございますが、ぜひ、皆さまお越しください。
(移転先の情報は追ってお知らせいたします)

私のNoteにも先日書かせていただきましたので、お時間のある方はぜひご一読ください。お店を失うことは本当に寂しいものです。しかしながら、「閉店」を決めてからの半年間で大きな気付きや学び、そして「九州パンケーキ」ブランドの未来につながる発見がありました。

僕らの心は、もはや辛かった過去にはなく、未来を描いています。
”超えて”次の時代へと羽ばたきたいと思います!

☆クラウドファンディング挑戦中☆
九州の産地に育まれた厳選素材、手作りで丁寧に焼き上げる「九州チーズタルト」誕生!https://www.makuake.com/project/kyushu_island/


よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、世の中の誰かのためになる活動に使わせていただきます。