見出し画像

間が空いたので最近の生活について

ちょっと時間がかかってしまうことは後回しにしてしまう私、noteへのアウトプットという課題をほっぽらかしにしたままで、協力隊着任から3か月が経過しました。

これまでにやってきたことといっても、取り立てて大きなことはまだやってません。
ただここに住むことでインバウンドとしてはここどうにかしたほうがいいとか、これは改善の余地あるとか、こうすればみんながハッピーになれるかもとか、そういった気づきは多々あります。

ただ、最近職場と家にこもってばかりで、旅行者としての意識が薄れてきてないかと不安になることがあります。
福岡の家のインフラを(インターネット以外)そのまま使える状態という二重生活、また以前と違って飲み会参加が増えるという大きなライフスタイルの変化はは思ったより財布を圧迫していて(オール電化のアパートの電気代が福岡の一戸建ての3倍というのが驚き)、一人旅はちょっとしばらく難しそう。

でもすぐ近くに何もない(って言ったら失礼だけど)生活というのは初め不安だったけど、最近は割と慣れてきたかな、と思います。
コンビニスイーツやアイスは食べなくなったし(前は毎日のように食べてた)、自炊も増えた。
一人暮らしの食費を下げるという工夫をもう少し頑張ろうかな、と思ってます(そのためにも福岡と高千穂の冷蔵庫を交換したい… 今のアパートのは小さすぎてストックができない)。
それでもって旅費を作って、またいろいろ回りたいと思います。

最後に職場の窓から盗撮した、外の植え込みでビービー地鳴きをしているウグイスちゃんの写真を。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?