見出し画像

9月10月の購入コスメ

はてなブログからお引越ししてきました。救心ちゃんです。

はてなブログも好きだったんですが、なんとなく今はnoteの方が使いやすくて好きなので実験的にお引越しです。ということで9月10月の購入コスメ。

マイルドミルククレンジング/無印良品

クレンジングは1年以上パラドゥのミルククレンジングを使っていたのですが、そろそろ飽きた&すぐなくなるので新しいのにしようかな~と思っていたときに真っ先に目に付いたのが無印のミルククレンジングでした。

使い心地や洗浄力はパラドゥの方が高く感じたのですが、コスパの面から考えると無印の方が得だと思います。ざっと比べてみるとこんな感じ

〖テクスチャー〗   
・パラドゥ 少しもったりとしていて伸びが良い
・無印良品 サラサラしていて伸びが良い

〖香り〗 
・パラドゥ ミルク感のある柑橘系
・無印良品 アロマの柑橘系

〖洗浄力〗 
・パラドゥ ★★★☆☆
・無印良品 ★★☆☆☆

〖乳化具合〗
・パラドゥ ★★★★☆
・無印良品 ★★★☆☆

〖洗浄後のしっとり感〗  
・パラドゥ ★★★☆☆
・無印良品 ★★★★☆

〖目に入ったときにしみる感〗 
・パラドゥ ★★☆☆☆
・無印良品 ★★★★☆

全体的に見るとパラドゥの方が質は良いです。

洗浄力もパラドゥの方が高いのですが、普段ベースはシカペアリカバーのみなのであまり強くなくても落ちるし、洗い上がりは無印の方が突っ張らずしっとりするのでメリットもあります。

目に入るとしみるのがちょっと気になるけど、コスパ面や、近所にセブンイレブンがないことを考えるとこのまま無印のミルククレンジングを使うと思う。

ディープモイスチャーリップ バニラ&マカダミア/NIVEA

リップはヴァセリンのチューブタイプを使っていたのですが、地元に置いてあるところが少なくて探すのがめんどくさいのでどこにでも売ってるNIVEAに変えました。

チューブタイプの方が衛生的だから好きなんだけど、スティックも塗ったあとティッシュで軽く拭えば問題なく使えることに気づいたので特にストレスもなく使えています。

使い心地はかなりしっとり。だからといってベタベタもしないので使いやすいです。SPF20なところも良いよね。香りはバニラ&マカダニアフレーバーです。おいしいよ。

今のところ問題なく使えてはいるんだけど、ティントとか負担の高いリップをつけたあとの唇ベロベロにはすぐ効かない。この点はオバジのリップエッセンスは優秀だったと思います。高いだけある。

ヘアサンシャインセラム/product

推しが髪色を変えると自分も変えたくなる病気にかかっているので髪色はコロコロ変わるんだけど、なにせ髪の傷みがやばい。ただでさえ1年中カラーリングを重ねてるのに、今年は数回ブリーチも入れてるから梅雨には広がるし、空気が乾燥するとパッサパサになる。

髪色はよく変えるわりにシャンプーはh&s以外を使うと頭皮があれる呪いにかかってるから、変えることができるのは洗い流すトリートメントとアウトバストリートメントのみ。頭皮が強いんだか弱いんだかわからないよ。ちなみに洗い流すトリートメントは色々使ったけど結局finoが1番良かったです。

アウトバストリートメントも色んなものを使ってきたのですが、今のところはこのproductオイルか無印のホホバオイルが同じくらい優秀でした。

productはワックスも持ってるんだけど、香りが精油で安っぽくない&ずっと残らないから香水をつけるわたしはお気に入りです。

お米のマスク/毛穴撫子

これがないと死ぬ

2年前くらいはこれを使うと保湿されすぎてニキビができちゃってたんだけど、今ではこれがないと毛穴全開マンになっちゃうから毎晩欠かせません。地元にはまだ置いてあるところが限られているから安定して在庫がある近所のスギ薬局で爆買いしてる。

毎日のケアにはお米のマスク、特別な日(ライブ前夜とか、ライブ当日とか)にはメディヒールのパックを使っています。

角質つるつるこするジェル しっとりタイプ/ロゼット

一時期ストレスがたまると鼻の角質を押し出すことを頻繁に行っていたのもあって、毛穴の開きがかなり深刻化しています。角質とるのすごい楽しいけどあれはほんとやめたほうがいい。

今はオバジの酵素洗顔にプラスしてロゼットの角質つるつるこするジェルを投入してケアしています。

学生の頃から愛用していたのですが、3年くらい前にストレスで肌が超敏感になっちゃってキュレルでさえしみるようになっちゃったからゴマージュからは離れていたのですが、2年間みっちりLUSHの洗顔料と無印の敏感肌用ライン使ってたらだんだん肌も良くなってきたので久々に買ってみました。

ドラックストアに行ったらさっぱりタイプしかなくて、学生の頃はずっとさっぱりタイプ使ってたからいけるだろと思ったら全然だめでした。もう学生の頃のわたしじゃないのよ…

そのあとすぐしっとりタイプを買ったら問題なく使えています。ポロポロが出るゴマージュって楽しいよね。小鼻とか永遠に出てくるんじゃないかって。洗い流す時は肌がキュッキュしちゃうけど、赤くなったりしみたりもしないからやはり信じられるものはロゼット。

ヒルメナイド油性クリーム/マツモトキヨシ

乾燥にはこれ。

ヘパリン類似物質が入ったクリームは色々あるけど、これが1番ヒルドイドに近いのでは?

油性クリームとあってかなり保湿力が高いのでニキビができやすい人は注意かも。私はニキビができやすい顎やTゾーンを避け、乾燥しやすい目元に使っています。

BTS DNA DESTINY Brown

BTSはPLAY/UPともコラボしていますが、MTPRの方がしっかりカラーが入っているのでこっちにしてみました。カラーはDNAのDISTINY BROWNです。

つけてみるとこんな感じ。

ガッツリライトブラウンなので色素薄く見せてくれる。パッと見でカラコンと分かるのでほんのり盛りたい人は他の色にした方がいいよ。

あとケチってマンスリーにしたら洗浄がクソ面倒くさいのと最後の方は目がゴロゴロしてきちゃったからわたしにはやっぱりワンデーが向いてる。

ウォーターリップ CC ピュアレッド/ロート製薬 

テテが使っていたので買いました。ちょろいオタクなので。

色付きリップクリームってあんまり好きじゃなくて避けてたんだけど、これは迷いもなく買った。使ってみたら良かった。偏見は良くない。

ピュアレッドはほんのり赤く色づくリップです。この後にリップを重ねると赤みが強くなるけど、なにせ顔が薄くて化粧映えしないのでこのくらいでちょうどいい。

唇が荒れることもなく使えてるから持ち歩き用にしてるんだけど、ひとつびっくりしたのは蓋を開けたらスティックが全部出てたこと。それ以来慎重に持ち歩いてます。

ヴォリュプテ シャイン チリチュニック/YSL

ヴォリュプテシャインはここ5年くらいずーーーーっとほしいほしいって言ってたんだけど買わずにいたので、自担のセンイルを理由に買いました

エングレイビングをして。

憧れだったヴォリュプテシャインを手にした感想は

最ッ高だ~~~~~~!!!

┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ

チリチュニックはオレンジみのあるレッドカラーです。発色が良いんだけど、だからといって浮くこともなく、これ1本でスルスル塗れるので便利です。

たまに唇がベロベロになるけど、明るすぎず暗すぎずな朱赤カラーが本当に使いやすいのでほぼ毎日使ってる。

パーフェクトスタイリストアイズ ビタースイートメモリー 18/CANMAKE

CANMAKEのアイシャドウ大好きなんだけど、なんでかカラバリ豊かなパーフェクトスタイリストアイズは持ってなかったので手を出してみたらめちゃくちゃ可愛かったです。(作文)

まとめて07、14、16、18を買ってどれも良かったんだけど、1番良かったのが18番のビタースイートメモリー。

秋冬にぴったりなくすみカラーが入ったパレットで、これ1つでスモーキーアイがつくれる。イエベ春でも使えるよ。大本命はイエべ秋だと思う。

CANMAKEのアイシャドウを使ってスモーキーアイに挑戦した記事はこちら

ロイヤルヴィンテージアイズ スモーキーアメジスト 015/RIMMEL

趣味のPLAZA徘徊をしていたらたまたま目について一目惚れしたパレット。気づいたときにはレジに並んでた。

なかなか同じパレットには入らないであろう、白、ブロンズ、紫、グレーが1つのパレットに入っていることと、色彩の美しさに目を奪われました。

実はRIMMELのコスメはこれが初。

RIMMEL童貞はロイヤルヴィンテージアイズに捧げました。

実際使ってみたらめちゃくちゃ可愛いの!!

発色もバリバリ良くて、粉質はしっとりしてるからピタッと密着する。ラメも細かいから浮くこともないし完璧なパレットでした。RIMMEL信じた。

ロイヤルヴィンテージアイズ ヴィンテージブリッグ 009/RIMMEL

015番を買ってすぐまた009番も買いました。

ハマると集め出すのはオタクの習性。

015番もシックで可愛いんだけど、普段使いにはこれ。捨て色もないし、メインカラーを左下のボルドーにしたり、右上のブロンズにしたりしても可愛い。最近はこればっかり使ってます。

今月の天使

幸せになれる動画です。

赤ちゃんじゃん~~~~~~~~ぱくじみん(3さい)👶🍼じゃん~~~~~~~~~~たりょらでベビーベッドに寝れたこと、オタクは忘れません。なんでベビーベッド寝れるの??やっぱり赤ちゃんなの???




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。