韓国語翻訳練習 ハ・テワン~全ての瞬間が君だった~118「4.さよなら―私の全ての瞬間」

愛すると不思議なくらい似てくる


愛するようになるとお互いに不思議なくらい似てくる。


男女がお互いを心から愛して恋愛をするようになると、時間が流れれば流れるほどお互いが不思議なくらいに似てくる。最初は「この部分は私とは違うな」と思っていたことが、ある瞬間似ているかと思ったら、周りにいる友達が「あんた、だんだん恋人と似ていってるんじゃないの?」と言われることが徐々に増えているんだ。


元々人は

誰かを心から愛すれば、

その人の行動や口ぶりを

自分も知らずに真似するような

本能があるという。


どうやら恋愛をすると、一緒にいる時間が多くなるし、お互い会話する時間も長くなるからだろう、と思う。


しかし万が一、自分が恋愛しているなら、同時に自分も知らないうちに恋愛しているその相手の行動や口ぶりを真似ているなら、それは明らかにその人を心から愛しているという一番確かな証拠になるだろう。


また、自分がそれほど心から愛しているその人も相手の行動や口ぶりにだんだん似てきているのなら、それは本当に運命だったり奇跡だと言っても言い過ぎではないし、そんな美しい恋愛関係を見て「本当にお似合いの二人」と呼ばなければならないのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?