見出し画像

最善の選択

皆さんお久しぶりです。
初めての方は初めましてどうもSylveonです。今回は僕がCL横浜で使用したリザードンVMAXデッキのことを中心に語っていきます。

無料部分だけでも読んで頂けると嬉しいです。是非御一読お願いします。

まず最初に僕が思う最近の環境について話していきます。
大会に近づくとTwitterなどネット情報で三神が多いしゲーム性が損なわれて嫌いなどのコメントがたくさん見受けられました。
ですがジムバトルなど実際に試合できる場に行ってみるとそうでも無くみんな三神への意識は持ってデッキを組んでいるみたいで割と色々なデッキが確認できました。それでも三神ザシアンを使う方もまだ一定数は居られましたね。
本番のCL横浜も見た感じ三神ザシアンよりもセキタンザンの方が多かったりとかなり予想していた環境とはかけ離れてました。
僕の中でのデッキtier表はこんな感じで思っておりました。
tier1
三神ザシアン、ピカゼク、小ズガ、ムゲンダイナ
tier2
メルカリザシアン、セキタンザンvmax、インテレオンvmax、レッドパーフェクション
まぁ大体これだけで8割以上は占めるであろうと予測しておりました。

何故リザードンを選んだかといえば使ってみたかったからです。ほんまに直感です。
直感なんですけど日々の合間を縫って練習し構築と意志を固めました。
直感と言っても理由はあります。
1つ サンザシに対抗出来るかどうか
2つ ジャン負け後攻になっても気持ちに余裕があるから
3つ 絵がカッコいいから

下の写真が実際に大会で使用したデッキです。

画像1

大会では想定外に上振れされたり読みミスとかあったので結果は残せてないですがリザードンで大会に出たことを後悔はしておりません。結果は残念ですが大会が終わった今でも最善の選択だったと思っております。(敗れて虚無感半端ないですが)

仕方ないことだと思っております。

僕の中で間違いは無かったと思います。

ここから先は有料とさせていただきます。

1枚ずつカードの採用理由、採用されなかったカードの解説と環境デッキに対しての立ち回りなど解説しております。

もし興味がございましたらご購入宜しくお願いします。

この続きをみるには

この続き: 6,117文字 / 画像6枚

最善の選択

Sylveon

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
東方  ポケモンカード

こちらでもピックアップされています

ポケカ デッキレシピマガジン
ポケカ デッキレシピマガジン
  • 209本

ポケカのデッキレシピをメモしていきます

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。