見出し画像

過去に嫌なことがあった時期

 おはようございます。夢がなかなか激しくてあまり寝た気がしない火曜日。生理に伴う頭痛でも一度起きたし、急に眠りの質が下がりました。原因はわかります。

一年前のこの時期が一番しんどかったから。

 メイン担当の業務を複数抱えパニックになりそうなのを抑えて仕事をこなしていた時期で、このあと心療内科に通い始めることになるのです。過去の話だと思いますが、でもこの時期に体調崩したということは、この時期はしんどい、という印象が刷り込まれてしまっています。今朝起きてこのしんどさを考えたとき

 あーそうか、一年前のこの時期体調めちゃくちゃだったなー、と気づきました。

 毎年苦手な時期というのがあって、私にとってはそれが冬の時期です。体調的にも不安定になりやすく、年の変わり目や仕事の変わり目でもあり、業務的にも負担のかかる時期です。
 できることならこの刷り込まれた思考=冬は不調の時期、をすり替えたい。今回のシーズンを比較的穏やかに過ごすことができれば、自信につながり改善できるはず…!

 写真は全く関係ない趣味で焼いているお菓子です。お菓子作りでもして気分転換しようかな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?