マスクの下で舌を出せ👅

あっダジャレに…まぁいいか

化粧をする時間がないとき、風邪が流行っている時、マスクの力を借りる。

それ以外の時にもマスクの力を借りる時がある。

テンションがめちゃくちゃ低い時!!!

目の下以外はカバーされるので表情を作らなくても大丈夫!ニコニコする必要がないのだ。無理やり目だけにこっとすればなんとかやり過ごせる。嫌いな上司にあっかんべーをしてもバレない。この前も話題にあげた職場の人のことをわたしが妙に詳しかったのを聞いて

「昔付き合ってたんじゃないの〜?」

とクソみたいなツッコミしてきた。(話題にあげた人を私がめちゃくちゃ苦手なのを知っていて、しかも20も離れてるおじさんなのに!)

その時かなり顔が歪んだけどマスクしてたからオッケー○

表情を作るのが面倒な時、マスクをつける。
一枚顔まわりをカバーしていることでなんとか仕事を乗り切れる。苦手な人との間に壁を作れる。しんどくなりそうだな、と思った時は試してください。マスクで簡単自己防衛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?