見出し画像

弓術部員の一日 新歓期編①

皆さん、こんにちは!東京大学運動会弓術部です。
オンラインでの授業も始まり、いよいよ新学期が本格的にスタートしましたね!
今セメスターから対面授業が本格化するとのことで、去年とは異なるであろう大学生活に私もドキドキしています。お互いに楽しんでいきましょう!
さて今回は、新歓期の部員の一日を取り上げて、部員の日常をご紹介したいと思います。

 4/3,4はサーオリが行われ、弓術部も皆さんとお会いするために参加しました!
 私は二日目の4/4の午後にサーオリのシフトが入っていたので、その前後に予定を組みました。午前中に教習所に行って学科教習を1コマ受け、駒場まで移動してサーオリに参加して、その後にちょっとだけ弓を引いて帰ろう!という非常に充実した一日のプランを思い描き、ほぼ確実に変更になるだろうなあと思っていましたがなんと!実行できてしまいました。我ながら驚きです笑

 朝は8:40~9:30まで教習所で学科教習を受け、僻地に住んでいる私はそこから1時間30分ほどかけてキャンパスまで移動したのですが、ここでなんとも衝撃の事実に気づいてしまいました。そう、まだ余裕で午前中だったのです。しかもその日は、やたらと乗り換えが上手くいったので11:20という余裕っぷりでした。

 喜び勇んで弓を引いて、テンションが高いままサーオリに突入し、他の団体の方の熱気や弓術部のブースに訪れてくれた新入生のフレッシュさにより一層やる気に満ち溢れてしまった私は、17:00にサーオリが終了した後、同期と一緒にまたもや弓を引き、さらに家に帰ってからちょっと勉強する(本当にちょっとだけ)という意識高い系大学生のような一日を送ってしまいました。もはや文章上でさえ何文かに分けることができない程の疾走感ある一日でした。達成感!

弓術部では、授業が始まってからもシフトの融通が利くので、各々が充実した一日を過ごせるように自分である程度予定が動かせることが魅力です!今回ご紹介した一日は、私の中では相当な充実っぷりでしたが笑、皆さんはきっとより充実した一日を過ごしていらっしゃると思います。そんな高みを目指す皆さん!新生活の始まる今こそ、ぜひ弓術部で充実感&達成感ある日々を過ごしてみませんか?

-----------------------------------------------------------------------------


各種SNS等2022年度版

公式Twitter
https://twitter.com/todai_kyujutsu/

公式LINEアカウント
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=196dsxnq

公式Instagram
https://www.instagram.com/todai_kyujutsu/

公式ホームページ
http://www.kyujyutubu.com/

メールアドレス
todai.kyujutsubu.shinkan□gmail.com (□を@に変換してください)

今後の投稿でも新歓情報をまとめていくのでぜひチェックしてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?