見出し画像

【ライフハック】たった100円で最も幸せになれる方法【note】

こんばんは。カーボです。

昨日はとても幸せでした。

なぜなら、自分でやったこの企画


これで5人の方にサポート&オススメをして感謝を頂いたのがとても嬉しかったからです!

純粋に5人の方を応援する気持ちでやってみたのですが、逆に自分がここまで幸せな気持ちになれるとは思ってもみませんでした

本当やって良かったです!

他人にお金を使う方が幸福度が上がる

幸福度についてはこんな有名な実験があります。

15ドル渡して一つは「自分のためにお金を使うグループ」、もう片方は「他人のためにお金を使うグループ」に分けました。

「自分のためにお金を使うグループ」は文字通り自分のためにものを買ったり、豪華なランチにするなどしました。

「他人のためにお金を使うグループ」はそのお金で逆に相手にプレゼントをしたり、ランチを奢ったりしました。

この後に幸福度の聞き取り調査をしたところ、幸福度がより高かったのは「他人のためにお金を使うグループ」でした。

人は「他人のためにお金を使った方が幸福度が高くなる」生き物なのです。

この実験を読んだときは正直「本当かよ?」と思っていのですが、今回、自分で身を持って体感しました!

本当に「他人のためにお金を使った方が幸福度は高い」です!

noteのサポート機能はとてもイイ!

noteのサポート機能は色々優秀です。

・相手に直接メッセージが送れる
・相手に良かったという気持ちと応援する気持ちの両方を目に見える形で送れる
・その良かった記事をオススメ記事にすることで検索上位やnoteのオススメ記事に上がりやすくなる
・ずっとサポートした、オススメした履歴が残る
・これが100円〜できる!

とくに100円からできちゃうというのがポイント高いです! 

100円なんて今時コンビニのコーヒーも買えないですが、このたった100円で人を笑顔にでき、自分も笑顔になれる最高のシステムだということに最近ようやく気付きました!

noteを始めて4ヶ月経とうとしてますがようやくです。気づいてる人はもうとっくに気づいていたでしょうし、そういえばそういう記事もいくつか読んだ気がしましたが完全にスルーしてました 笑 
お恥ずかしい話です。

でも、ようやくそのことに気づけました!

これからもガンガンサポートします!

まとめると、

・人は他人のためにお金を使った方が幸福度が上がる
・今回の自分の企画でそのことをまさに実感
・noteのサポート機能は色々優秀で費用対効果が高いので使わない手はない

ということになります。

とくにサポート機能を使ったことない方は是非使ってみて欲しいです!

とは言っても僕も人にサポートされてみて、初めてやってみようと思う気持ちが湧いたのでなかなか難しいかもしれません。

「なんかサポートしたらイイって誰か言ってたな…」くらい覚えておいてもらえたらと思います。

僕はこれからも隙あらばサポートしていくくらいの気持ちでやっていきます!

この記事が参考になったよという方は是非、スキボタンをお願いします! 励みになります!

では、また!

○最後に宣伝

絶賛、発売中です!
Kindle Unlimitedならずっと無料ですので是非!

この本はこんな方にオススメです

・お酒で失敗をした経験がある人
・ふと「なんでお酒飲んでいるんだろう?」と思ったことがある人
・お酒をやめたいとなんとなく思っている人
・実際に断酒をしたことがあるが、うまくいかなかった人
・周囲にお酒をやめさせたい人がいる人
・お酒が「適量ならかえって体に良い」と誤解している人

今回本にした内容は僕が禁酒、断酒に関する本、行動心理、行動習慣に関する本を読み漁った結果の集大成のメソッドになります。

数ある本の中から僕が本当に有用だと思ったことだけ書いていますので効果は間違いなくあります!

この本によってあなたが「断酒」を実行し、成功させることができたならば、これにまさる喜びはありません。

是非ともよろしくお願い致します!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!