見出し画像

塵も積もれば山となるのでしょうか|休学日記

早いもので、休学日記も10本目。
日記を始めた頃は時間に余裕があったが、インターンを始めてからは大忙しだ。
そんな生活を願っていた自分にとってはとても嬉しいことである。

しかし、読書やゲームをする時間も当たり前だが減ってきている。

ストレスでハゲないように気を付けないといけない。

7/7 2時間

会社に行くまで電車で約2時間ほどかかる。
満員電車が苦手なボクは、高校や大学を決めるときも実家から自転車で行くことができるというのが1番重要にしていた条件であった。

片道2時間も掛けて目的地に行くのは、旅行をする時くらいしかなかった。
ボクにとって、遊び以外での長時間移動は前代未聞の事態なのである。

週に2日は会社に行き、残りの日はリモート勤務という働き方だ。
それでもその2日間は「あー今から2時間掛けていくのか(泣)」という気持ちになるのである。

そのため、毎日遠くから学校や会社に通学通勤している人たちへの尊敬の気持ちが日に日に増しているのである。

この2時間の間に本読んだりできるだろうと思っていたが甘かった。
携帯を触ったり、窓の外を眺めていたらすぐに目的地に着いてしまっているのだ。
読もうとして本を手に持ってはいるが、なかなか最初の1ページが開かないのである。

まだ環境に慣れておらずソワソワしているだけかもしれないが、月単位で計算すると毎月丸2日間ほどは電車で過ごすことになる。

この2日をどのように活用するかで人生に大きな影響を与えそうだ。

世の中のすげぇ人たちはどのような時間の使い方をしているのだろうか……。

7/8 開幕3連勝

Jリーグが再開した。
ボクはセレッソ大阪の大ファンで小さい頃から応援している(ガンバファンの人とは友達になりません)

近頃セレッソの調子は悪くはなかったがタイトルに手が届きそうというほどではなかった。
そんなセレッソが第2節では伝統の一戦である「大阪ダービー」でガンバ大阪に勝利し(あっはっはっはー!!ざまぁみろガンバ!!!)、本日の清水エスパルス戦にも勝利した。

それにより開幕3連勝を達成し、セレッソ大阪は単独首位となった。

油断してはならないが、今年のセレッソは一味違う。
選手たちも「開幕から優勝を目指す」と公言していたように、本当に優勝を期待できるチームの仕上がりになっているのである。

コロナウイルスで中断していた分を取り返すため、過密日程で試合が行われるため、ずっと同じメンバーだけで戦うことはできないだろう。
疲労が溜まってきたときのセレッソは力を発揮できるのかは未知の世界ではあるが、若手の力にも期待したい。

サッカーが戻ってきたことでボクの人生は、より美しいものになった。

今年こそセレッソ大阪のリーグ初優勝は見ることができるのだろうか。

5月に始まった休学日記もあと2回で完結。
毎回イイネを押してくれている方もいて、感謝の気持ちでいっぱいである。

来週も良いものを書くため、面白い出来事を見逃さないように気をつけよう。

次回もお楽しみに。

ほな、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?