見出し画像

選んだ道を精一杯歩む

どんなことも、それぞれの人の捉え方によって、
プラスにもなり、マイナスにもなる。

そう考えて、これまで過ごしてきた。

事実、その考え方でいろいろなことに挑戦することができた。なにより、失敗や苦しいことにも自分の糧として向き合うことができた。

こんな無敵な考え方、他にはないと信じていた。
信じて疑わなかった。

でも‥
少し見方を変えると、現実逃避とも言えるのではないだろうか。

まぁ、これも人の捉え方だし、マイナスに考えていると言われればそうだと思うのだけれど。

つまり、何が言いたいのかと言うと、 
物事の現状は、ちっとも変わっていない
ということ。

変わってないと言うより、「変わらない」の方が正しいのかもしれない。

泣いても、祈っても、
この状況が変わることはない。

どんなことも、それぞれの人の捉え方によって、
プラスにもなり、マイナスにもなる。

ほんとは、甘えていたのかもしれない。

現実を冷静に受け止めて、やるべきことをやっていく。
選んだ道を精一杯歩む。

もう後悔したくない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!