見出し画像

メンマたっぷりラーメン好和亭の「寿竹」(じゅちく)

Twitter のフォロワーさんがたまに食べに行ってるところをツイートしてて、前から気になってた春日井市にあるラーメン屋「好和亭」のメンマたっぷりラーメン。先日ようやく食べに行くことができたので、今回その件を書こうと思います♪

お店の外観はこんな感じです。割りと小さめなお店。店長さん1人でやってるようです。カウンターに(今はコロナもあって)5・6人くらいが座って食べれるようになってます。

春日井市貴船町にあるラーメン屋「好和亭」

メニューはラーメンのみ!以下の Retty のページにメニューを写した写真が載ってますが、「松」「竹」「寿」と言った感じの名前になっていて、基本ラーメンに載せる具の量や種類、あと大盛り・特盛りにするかどうかによって、メニューが分かれてるようです。

私が食べたのはカバー写真のメンマたっぷり「寿竹(じゅちく)」!フォロワーさんがツイートしてたのもいつもこれだったので、これを注文しました。

好和亭の「寿竹」

メンマはとても上質で、美味しかったです♪ ちなみにメンマの下にはチャーシューも。チャーシューも上質で美味しかったです。麺も美味しい♪ スープはたぶん醤油ベースなのかなと思うのですが、ちょっと独特な味でした。

食べ終わった後の感想ですが、メンマはとても美味しいものの、量が量なので食べるのが結構大変で…。個人的にはもっと普通の量(メニューで言うと「松」か「寿」)の方が良いかなと思いました。😅

ちなみに「寿竹」の値段は1杯1200円と少し高め。…とは言え、これだけメンマが食べれるんですから、メンマ好きの人にはオススメです!

あとこのお店は店主の人がこだわって作ってるようで、スープがうまくできなかったりすると休みになることがあります。その時はあしからず。

関連記事

アフィリエイト広告


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?