見出し画像

アマプラで名探偵ポアロの名作が無料で見られます

今とある理由でアガサ・クリスティー原作のドラマをいろいろ見ているのですが、その過程でひょんなことに気が付きました。😳

イギリスのドラマシリーズで日本でも昔放映され人気を博した「名探偵ポアロ」シリーズ、全 13シーズン中 1 〜 7シーズンが、Amazon プライムビデオで有料レンタルで配信されてるのですが、それぞれのシーズン 1話目は無料で見られます。その 1話目は名作揃い!

例えばシーズン 3の 1話目は「スタイルズ荘の怪事件」。これはクリスティーの商業デビュー作であり、ポアロシリーズ最初の作品でもあります(※. 注意:この作品には戦争の映像があります)。

そしてシーズン 4は、誰もが知ってる傑作「ABC 殺人事件」。

さらにシーズン 5は、日本のクリスティーファンに人気のあると言う「アクロイド殺し」こと「アクロイド殺人事件」。

どの作品も名作と言われる作品。残念ながら字幕のみですが、この機会に興味のある方は見てみてはいかがでしょう?😊

追記(2022年4月4日)

上記の作品を含め、アガサ・クリスティー原作のドラマや映画のレビュー記事を書きました。良かった見てみて下さい。😊

追記(2022年4月7日)

本文で紹介した「名探偵ポアロ」シリーズは、全て字幕版です。ちなみに調べた限りでは、吹替版はどこも配信されていませんでした。ただ YouTube にアップロードされてたので、以下にリンクを掲載しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?